※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
妊娠・出産

出産時のマスク着用について、病院によって異なりますが、分娩室や産後の病室でのエピソードを知りたいです。

最近出産した方に質問したいです。

病院によって異なるとは思いますが
今のコロナ時期の出産は
どこからどこまでマスク着用なのか
知りたいです!

分娩室内や産む瞬間、産後の病室など
マスクエピソード教えてください!

コメント

いろは

産院に入ってから産まれてからもずっとマスクでした😭
死にそうでした😓
鼻だけ出していいよって言われましたが、そう言う事じゃないんじゃーーー💢って思ってました笑

いろは

陣痛中もずっとって事です😭😭😭

@@

私が出産した産院では38週頃PCRを受けて陰性ならマスクなしで出産入院してもいいって感じでした!なので入院中マスクは退院の時だけしかしてないです💦

あきこ

病室内の自分のみのスペースでは
外していても大丈夫で、
他ではしていて下さい、という
感じでした💡

でも、出産前後は私的には
してた方がいいのかなぁって
何となく思っていたのですが、
特別指摘があった訳でもなく。。
私の場合促進剤使用だったのですが、
最初はしていましたが、
途中からやはり汗もかいて
暑くなってきてからは
気付いたら外していて(笑)、
結局そこから部屋に戻る前までは
外していたままだったと思います😅

ママリ

わたしの病院は、病院についてすぐ個室に通されて、マスク外していいと言われてはずして分娩台もそのままでした!
入院中は個室で1人のときははずしていて、その他の時はつけていました!😷
コロナ感染者が少ない地域だったからかもですが、別の病院で産んだ友人はつけたまま出産だったと言っていたので本当病院によりそうですね😭

クッキー

破水して病院ついてからはつけてましたけど、陣痛がきて痛みが酷くなり取りました!特にマスクして下さいとも言われず💦

産後は授乳室に行ったり、沐浴指導で皆が集まる時はしてました😊