※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子にイライラして叩いてしまいました。罪悪感でいっぱいで、一時保育も考えていますが、1人になるのが不安です。

批判否定なしでお願いします。
昼間息子を叩いてしまいました。
トイトレを始めたのですが息子がトイレに興味がありすぎて大変で…
お昼寝もしないし
おもちゃも片付けても片付けてもすぐ出されイライラが募り叩いてしまいました。
叩いてすぐ謝りなでなでしてそのあとは普通に接してました。
もう息子は寝ていますがすごく罪悪感でいっぱいです…
預けられる人もいないし夫の休みは週一。
一時保育とかも考えますが預けて1人になったらどうしていいのかわからない…

コメント

ママリ🐤

イライラしますよね。
一時保育いいと思います。私はまだ利用したことはないのですが、やりたいことたくさんあります!
美容院行くとか、喫茶店でゆっくり本読みながらお茶するとか、ブラブラウィンドウショッピングするとか、子どもがいるとやりにくい片付けするとか。なんでもいいんですよ。お母さんがリフレッシュすることが子どものためにもなります😊

• りん

りん

ありがとうございます。
    検討してみます😭

• 12月18日
みい☺︎

いっぱいいっぱいになる時ありますよね。
すごくわかります!
寝顔見ては反省の日々…
子供が産まれてから自分の人生じゃなく、母親としての人生に一瞬でガラッと変わるんだもん。
まだママになって2年。
そんな日もあります。
明日からまたお互い頑張りましょう😭💕

• りん

りん

そう言ってもらえるとすごく気持ちが楽になります…
    がんばります😖

• 12月18日
  • みい☺︎

みい☺︎

明日から…じゃないですね。
    今日もいっぱい頑張ったもん。
    明日も、頑張りましょう☺️
    ゆっくり寝れる時は休んでくださいね🌙

• 12月18日
も

お疲れ様です😊
1時保育全然いいと思います!
私も利用したことは無いですが自分一人の時間って本当に無いからストレス溜まりますよね💦私も行けるならヒトカラとかしたいです🤣❤️

うちもおもちゃ片付けても片付けてもものの1分で散らかって無意味なので掃除機かける時だけしかおもちゃ片付けてないです!