※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の寒さ対策について相談です。保育園用の暖かい服をどこで買えばいいか悩んでいます。息子は寒がりで、今の服が薄いか心配。トップスは厚手のものやカーディガンを考えています。アウターもダウンコートに変更予定です。

寒いの苦手な2歳児さんいますか?💦90〜95の保育園用の暖かい服(男の子)どこでどんなの買うといいですか?😶保育園入って初めての冬です。最近急に寒くなりましたが、今日息子が保育園で、園庭遊びをしてる最中、風が冷たくて部屋に入りたいと訴えたらしいんです💦今着せてる服がちょっと薄すぎるのかなと心配になりました。
もともとちょっと寒がりというか寒さに弱い感じがします💦入園前も日当たりの悪い冬の日は外に出てもすぐ室内に入りたがってました💦逆に夏の暑さには強い感じがします。体質とか気質もありますかね…?💦

ズボンは厚手なのですが、トップスはバースデイなど適当なお店のトレーナーを着せてて、手触り的にもやや薄手かも?と感じます💦子供は汗っかきだし室内は暖房効いてるし…と思ってましたが、もうちょっと厚手のものや首が詰まったものを着せたほうがいいのかなとか💦同じようなトレーナーにしても、もうちょっとお値段上げたほうが生地がしっかりしてて暖かいでしょうか?それとも、今のトップス+カーディガンを必ず着せるなどしたほうがいいでしょうか?
アウターは裏地がモコモコしたブルゾンっぽい感じのコートを着せてましたが、ダウンコートに変更予定です😶💦

余談ですが家で雪の日に散歩に行くという内容の絵本を読んだら「寒いのに、どうしてお外行くのかなー?」と言ってました😅子供は風の子と言うけど、うちの子は多分寒いの嫌いなんだなーと思いました💦💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

値段はたいして関係ないと思いますよ😅
遊び方にもよりますが、息子たちはもうダウン着てます!

みみぃ

同じ2歳の息子がいます😄
急に寒くなりましたし、子ども2歳になってから寒さで震えてたりするので寒いんだろうなと思い厚着させてます!
とはいえ、暑がりさんでもあって難しいところです💦

値段関係ない気もしますが…🤔
上下裏起毛とか、二重がさねしてアウター着せてます!
今は鼻水小僧になっているので余計ですね…

参考ならずすみません🙇‍♀️

ちびトラマン

うちの長男が寒がりです(笑)コタツが好きでコタツムリになってます🐌
今はヒートテックに厚手のトレーナーと園児服を着て過ごしてます。トレーナーは安物ばかりです🤣
寒がり屋さんなんだなーって思ってます(笑)気質ですかね?笑