※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

男の子103センチ、14キロ。女の子100センチ、14キロ。痩せすぎと小児科医から指摘。食事に工夫が必要。体重少ないお子様のママさん、工夫を教えてください。

男の子103センチの14キロ
女の子100センチの14キロで細いです😭
小児科の先生からは痩せすぎだからちょこちょこ高カロリーのものを意識して食べさせてあげてと言われてます😭
確かにご飯量は食べる子に比べたら少なく、一度に多くは食べれないみたいで😂でも元気だからあまり気にしないようにはしてるのですが、お風呂で裸を見ると悲しくなりますm(_ _)m
あまり食べなく体重少ないお子様もお持ちのママさん、工夫していることがあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

Aちゃん

個人的には、そんなに痩せすぎだとは思いませんよ?😳

我が家の3人目は4歳4ヶ月なんですが

身長は105cmで、16キロあるかないかです。

しかも、3歳位からずっと16キロです(笑)

今ネットで見ていたら
平均は14キロだそうですよ☺️
(サイトにより違いはあるかもですが💦)

食べない子に食べさせる
痩せてる子の体重を増やす

って、簡単では無いですよね💦

私の周りにも
小さい頃は痩せっぽっちで心配…だったけど

小学校に入ったらみるみる…なんて子がたくさんいますから

今はあまり気にしなくても
良いのでは?と思いますよ☺️

  • Aちゃん

    Aちゃん

    すみません!
    我が子の身長は110cmでした😅

    • 12月18日
のの

一度に多く食べれないなら、おやつとかどうですか?
バナナとかみかんとか、果糖で増えたりしないかな💦
息子97センチくらいのとき14キロちょいでしたがそれでも細く感じました💦

はじめてのママリ🔰

うちの上の子は今5歳でやっと100cm体重15キロです。
周りに比べると細いし小さいです。
食事はたべるんですが全然増えません💦

ただ義母が小さい頃身長も小さく細かったみたいなので遺伝かな?と思って気にしないようにしてます😂