※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエル
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。離婚したいです。いつものことですが、すぐ逆ギレ…

旦那と喧嘩しました。
離婚したいです。
いつものことですが、すぐ逆ギレするんです。
今日はあたしがお腹痛くてトイレにこもってました。
息子は案の定泣いていました。
旦那がいるから面倒みてくれているんだろうと思ったら…トイレからでてきたら旦那は寝ていました。
息子が泣いているのに…。
上の子が抱っこしたりしていましたが、泣きやまず、旦那を呼んでも起きなかったらしく、あたしが大声でなんで泣いてるのに寝てられるのって言った声でやっと起きました。
『 信じられない、あんなに泣いてたのに、よく寝てられるね。上の子も呼んでたのに』
って言ったら、うるせー、聞こえなかった、疲れてたんだろって逆ギレ。
それから文句言って、こっちは毎日1、2時間おきに起こされてそれで仕事行ってるのに、あたしがいなくなったら誰が面倒みるのって言いました。
うるせー、しつこいとか謝りもしない。
頭にきたので、もう何もしない、息子のことは全部あなたがやってと言いました。
でも息子はまだおっぱい飲んでいて、夜も添い乳して寝ているので、あたしのところに泣きながらきました。
寝たフリしていたら、虐待だと言われました。
あなたに言われたくない、もう知らないと怒り、息子も泣き疲れてようやく寝ました。
こういうの初めてじゃないんです。
毎回あたしが怒るとうるせーと逆ギレ。
ちっぽけなプライドで謝りもしない。
最初から謝っていればこうはならないのに…。
同じことの繰り返しで疲れました…。
旦那とはもう、話しもしたくありません。
1週間ぐらいシカトしていると旦那から謝ってくるパターンです。
なんでこんなにバカなんでしょう。
どんなふうに言ったら分かってくれるんですかね…。
もうわからないやつなんだと諦めたほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

謝ってきた時に次こういうことがあればこうする〜みたいな誓約書かかせるとか!!

  • ミカエル

    ミカエル

    なるほど!
    ありがとうございますm(_ _)m
    次、逆ギレしたら離婚するという誓約書でも書かせましょうかね!(笑)

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

同じく誓約書書かせるのと義母に伝えますかね〜ん(伝えたところで変わらないとは思いますが)

  • ミカエル

    ミカエル

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    確かに変わりそうにないですね(^_^;)
    それに旦那の親は離婚していて、義理母が出て行ったんです。
    義理父も逆ギレするクソみたいなやつなので、言ってもどうしようもないので逆ギレすることは言ってません(><)
    やはり誓約書がいいですかね(笑)

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、
    父親を見て育ったんですね😓
    育ちはもうよっぽどの事がない限り治らなそうですね😭
    コレ!っていう弱み?があれば良いんですけどね😔

    • 12月18日
  • ミカエル

    ミカエル

    そうなんです(T_T)
    父親に育てられたというより、祖父母に育てられたようなもんです…。
    義理父は仕事もせず、祖父母のお金で息子たちを高校にいかせたり、車を買ったりしているのに、今さら今までのお金返せと言うような人です(><)
    あんな人に育てられたので、こうなりますよね…。
    蛙の子は蛙とは本当ですね(^_^;)
    弱みはたくさんあると思います(笑)

    • 12月18日
りー

男の人って泣き声気づかないんですよね…💦もう仕方ないです。そこは諦めましょ🤦‍♀️

気持ちは分かります!
でも
喧嘩の皺寄せが息子さんに行ってますよね
息子さんがかわいそうです…

  • ミカエル

    ミカエル

    回答ありがとうございます!
    そうですよね…息子は悪くないのに、息子が可哀想ですよね( ᵕ ᵕ̩̩ )
    反省して、明日はギュッと抱きしめます(><)

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

子供が産まれてから
夜泣きなどで
起きるのか?と思って
3人で寝ていましたが
夜泣き対応はいつも私で
けっこう大きめで
泣いても爆睡
↑気付いてるけど
対応したくないから
寝たフリで
普段は泣くと
めんどくさいみたいで
すぐ私に子供を
渡してきますよ
子供好きではないんだな
と思い諦めましたが
泣いてるときに抱っこ
したり育児しないのは
かなりむかつきますよね😅

  • ミカエル

    ミカエル

    回答ありがとうございます!
    本当になんで隣で泣いてるのに寝ていられるのか謎すぎます(^_^;)
    面倒みたくないなら子供つくるなですよね…。
    かなりムカつきます(><)

    • 12月18日