※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那むかつく。働くこと提案したら家事が疎かになるからダメと。家にい…

旦那むかつく。
働くこと提案したら家事が疎かになるからダメと。

家にいても息が詰まるだけ、
越してきたばかりで知人もいないし、
旦那とは会話がない。
離婚費用を貯めたいのもあるし、
外とのつながりが欲しいので
働きたいと言ったら反対された。

携帯が壊れたのでiPhoneを買うにも
私は自分の貯金で出すと言ったけど
良いと言われたから買ったのに、
いざ買えば、あーいくらか。とうじうじ言われ、
こっちは電気代節約のために
こまめに電気消したりしてるのに
旦那は帰ってきて電気もこたつもつけたまま寝落ち。

もちろん以前にやめてほしいと言ったけど
お前になんの迷惑かけてんの?
支払いは俺だよね?と言われ直さず。

私が言ったことは全否定するのに
自分の意見は押し通さないと気が済まない。

妊活のことも自分が欲しい欲しいのくせに
言うだけで行動にはうつさない。
かと言ってこちらが提案すれば
そう言うのがプレッシャーなんだよ。と。

まじでむかつきます。

コメント

え、モラハラ夫ですね!
私の夫も、俺は正しいがしつこいです。

• ママリ

ママリ

ほんとにモラハラです。機嫌悪いと何日間でも無視します。早く働き手さがして離婚したいです。

• 12月17日

ママリさんが可哀想です、、
私なら性格の不一致で出て行きます。子ども産まれたらもっと大変なので、、

• ママリ

ママリ

そうなんです。なのでもう一生この人とは事を致さないようにしようと心に決めました!!働き手を探して離婚するためにももっと良い理由見つけて、旦那説得します!!

• 12月17日
のんちゃん

えええええええ!
腹立ちますね。
お子さんはいらっしゃるんですか?
ママリさんの人生をなんだと思ってるんでしょうか😫
代わりに文句言いたいんですが!!

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ腹立ちます。真っ向から向かっていっても意味がないと気づいたので、ある程度は無視してますが、それでもどうしようもなく腹立つ時あります…。早く離婚したい。

• 12月17日

旦那さんが妊活考えてるとの事ですが、もし赤ちゃんが出来たら今のご主人と一緒で大丈夫なのか心配になってしまいました。もっとお金だってかかるし、ママリさんも家にいることも増えると思います。旦那さんは働くことによって家事が疎かになると言ってますが、それプラス育児が疎かになるとか言いそうなタイプですよね。。育児に協力を求めても、俺は外で働いてるんだからママリさんが家事育児するのが普通じゃない?金出してるんだから家のことぐらいしろよとか言ってきそうでこわいです。

完全にモラハラですよね。自分は自由で、相手はダメって、、理不尽だし相当ムカつきますね! 人の旦那さんなのにごめんなさい💦

りん

そんなんじゃ息詰まりますよね…

ままりな

むかつきますね😢
共感してあげることしかできませんが、本当ムカつきます😭

耐えて一緒にいるママリさん、大人だなぁと思います💦私なら大喧嘩で家を飛び出すと思います💦

働くこともダメ。お金使えばグチグチ言う。って、じゃあどうしたらいいの?って感じですよね😓

支払いはお前でも、やりくりしてんのはこっちだっつーの!
自分の意見ばっかりで典型的なモラハラ男ですね😭

そんな旦那さんだと、稼いでるからとかで偉そうな態度してるのもあるだろうし。こっちも稼ぎに出たいしリフレッシュしたいですよね😓

うちは旦那がわりと理解あるほうですが、それでも産休育休で働いてない分私も家に篭っててストレス溜まります←

ママリさんは、離婚を視野に入れてるようなので短時間とかからでも働きに出られるようになるといいですね🥲💓

ママリ

お子さんいないなら、勝手に働き出しちゃだめですか??🤔
そんなモラハラの言うこと聞く意味あります??
家事おろそかにって…
お前がやるか家政婦雇えばいいじゃんもう😂って思っちゃいますね。

えり

まず、お子さんいないなら働く事に旦那の許可なんかいります?😅
パートでもなんでも、勝手に決めて働けばいいですよ😆
夫婦は平等なんですから、働き出したら家事も多少やらせればいいんです☺️
それが不満なら、その旦那の要望全部受け入れてくれる嫁を探し直せ😂って言えばいいかなと🤣
働いて欲しくない理由が、妊活中で心配だからとかなら、許可取ろうと思いますが、家事が疎かにとか、は?お前がやれよ。ですよ😂
妊娠中とか体調によっては家事どころじゃないのに、それじゃー子作りも出来ないねー、って話ですし、子作りしないなら働いたっていいじゃないかと😅

チックタック

子供いないうちに
さっさと家出て働いた方がいいですよ
子供出来てからでは絶対無理で
子供が大きくなるまで働かせてくれず子育ても家事も全てやらされて
いいように使われて
自分の遺伝子だけ残してゆうゆうと過ごされるのが
目に見えてます😭

子供いないなら
離婚費用貯めよう
じゃなくて
離婚します!っていってさっさと出てって
実家なり生活保護なりしたほうが
賢いと思います。

むむ子

私も働きたいって話したら家事育児が疎かにならないの?俺はもうこれ以上手伝えないよ?仕事のストレス持ち込まないでよ?ですって。
もし働くなら徒歩圏内にしてよとも言われ、何で結婚したらこんなにも自由が無いのか理解出来なくて、他にも考えが正反対で何か決める度に私が譲ってたので、このままずっと自分の意見通らない人生なんて無理って思って、年明けたら離婚を言います。