※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

娘が寝付きが悪く、暗い所を怖がるようになりました。規則正しい生活に戻す方法や、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

2歳になったばかりの娘がなかなか寝てくれません😭
1週間くらい前から寝室を暗くすると、怖いのか泣いてしまいます。
リビングで明かりをつけた中寝かしつけしてます💦

22時過ぎ〜遅いと0時近くまで…
朝は8時〜9時に起きます。
お昼寝は14時〜18時の間に2〜3時間ほどです。最近お昼寝も夕方まで寝てしまって、、、途中で起こすとめちゃくちゃ癇癪をおこします💦

11月末に私が流産をして実家へ泊まったり、外出もなかなかしてあげられなくて、いろいろ振り回してしまったからかもしれません😞

今まで平気だったのに、いきなり暗い所を怖がったりって有りましたか?
同じ様に遅くまで起きてたという方、どうやって規則正しい生活に戻せましたか??
なかなか上手く行かなくて💦参考にさせてください。

コメント

092159

上の子が暗闇怖がったので寝室の壁や天井に光るシールを一緒に貼りました。 
ちょっとマシになりました。 
貼って数カ月経ちますが、いまだにキラキラキレイだね〜ママありがとうって言ってくれます💕