※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
お金・保険

子どもの貯金についての相談です。学資保険で積み立て中で、他にも毎月貯金している方がいるか不安です。皆さんはどうしていますか?

子どもの貯金ってどのくらいしていますか?

今、2人の子どもにそれぞれ10年500万の予定で学資保険がわりに終身保険で積み立てています。
それ以外はお祝いと児童手当ぐらいしか貯金しておらず、毎月決まった金額を、とはしていません。
学資保険的なものとは別にみなさんもっと子どものために毎月貯金していますか?
終身の払い込みが終わるまでは何も考えていなかったのですが、もしやみんなもっとちゃんとしているのでは⁇うち少ないんじゃね⁇と不安になり、アドバイスも含め教えていただけたら嬉しいです。

コメント

しろ

うちは積立ニーサ、ジュニアニーサなどの資産運用で貯めています👀

「子供のための貯金」と貯金のカテゴリーを分けていないので月いくら子供のために貯めてるかは数字にしていません😂

大学まで出すことを考えて子供のためには1300万くらいは貯めるとザックリ決めてるくらいです😃

かすみん

学資と児童手当貯金してます!
他に必要な時に引き出せるお金があるのであれば問題無いと思います

なああむ

学資保険とは別にお祝いやお年玉、毎月2000円を貯金してます😊
全くしないより少しでもと思い、家計に影響しないようこの金額です。

しろ

子供の貯金は学資と児童手当とお祝いで貰ったのとかは一応とってあります😊
毎月の貯金やボーナスは家のリホームや車の買い替えなどのためにしてますが何かあればこっちから出します😅

はじめてのママリ🔰

高校までの費用は親がだしますが、大学に行きたいのなら自分でなんとかする!という感じにします。もちろん入学金は出しますが、在学中の費用や必要なものとかのお金は自分でって感じです!
なので児童手当とお祝い金は手を付けてない感じです!
学資などもやっておらず、私が働き始めたら、私のパート代を全部大学入学金までの費用として貯めようと思ってます

ママリ

うちほんの少しの学資保険(加入当時あまりお金がなかった)と、ここ数年年収アップしてからは現金貯金(毎月12万くらい)しています。子供2人分です。
でももったいないので、これから終身保険入る予定です!
現金で350万位貯まったので、それを年払い用に使おうかなと。。。