※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
住まい

来年の3月中旬に引っ越し予定です。訪問見積りって遅くてどのくらいま…

来年の3月中旬に引っ越し予定です。
訪問見積りって遅くてどのくらいまでに
やったらいいですか?
3月は、引っ越しシーズンですが、
旦那の転勤の為、時期は替えられないです。
初めての引っ越しでとりあえず新居を
決めてからかなとは思ってます。
道内です。
(大体の地区で値段ってでますか?○○市→○○市)
一応大手三社とかで見積り考えてます。

・アート引っ越しセンター
・サカイ引っ越しセンター(パンダ)
・アリさんマークの引越社
・日通
👆の中からかなと

また、オススメの業者ありますか?
壊れた時の保証がしっかりしてるなど

コメント

ぴよこ

3月なら見積もりなど早ければ早いほどいいです💦
北海道ではないですが、おそらく基本的に3月はかなり高いので、下手したら「トラックないので受け付けられません」て言われる可能性もあります💦
だいたいの新居の場所(○○市のこのあたり、とか)が決まれば一度電話で見積もりしてもらえるか聞いてもいいかもしれません🤔
遅くなればなるほど多分値引きはしてくれないし、希望の日時にトラック押さえておかないと、2トントラックで十分なところをめちゃくちゃ大きいトラックしか空いてない(その分かなり高額)、みたいな悲劇が起こるかもです💦

• リリ

リリ

トラックない⁉️
    繁忙期だと、あり得るかもですね😅
    悲劇に合わないように旦那と相談して早いに越したことないですね❗️

• 12月20日
りん

4月に引っ越してサカイだけ来てもらいましたが30分以上かかったと思います💦
ネットで一括見積もり?みたのなのお願いしたんですが聞いたことない会社は怖くてうちも大手三社で考えてました!
アートは少し高くてサカイはアリさんがライバルみたいで一括見積もりのアリさんの値段言ったらアリさんより下げてくれました😂
けどそれをいちいち電話で上司と相談するので長くて😭
子供も小さかったので正直大変でした😭

• リリ

リリ

見積りに30分ってことですか?(色々見てもらって)
    値下げは嬉しいですが、長い時間かかると子供小さいと
    大変ですよね😅
    手短にして欲しいですよね😢

• 12月20日
スポンジ

繁忙期の引っ越しなら3ヶ月前にはやっておいたほうがよいです。
早割とかもあると思うのでこのマンションって確定してなくても◯◯市のあたりたかおおよその場所が決まったらやるべきです🙂

• リリ

リリ

もう3ヶ月切ってるかも😵💦
    マンションは、見学して大体絞ったんですがまだ決まってなくて😅
    早いに越したことないですね❗️旦那と相談して早め早めに動きます❗️

• 12月20日