※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
妊娠・出産

酸化マグネシウムは飲むが、アローゼンは今日は飲まない方がいいでしょうか?

朝から汚い話でごめんなさーい(。>ㅅ<。)

便秘でほとんどでなくて7日目です!
昨日産婦人科で、アローゼンと酸化マグネシウムをもらいました!
酸化マグネシウムは3週間分で朝夕1錠ずつ毎日で、アローゼンは1週間分もらったんですが、続けては飲まないようにしてねーって言われて昨日の夜寝る前21時半頃に飲みました!

朝6時に起きたんですが、お腹もなんともなく出る気配ありません( ノω-、)
今日また出なかった場合、酸化マグネシウムは飲みますがアローゼン飲むの今日はやめたほうがいいですか?

コメント

よんよん

私は薬剤師ですが、どちらも今日飲んでも問題ありませんよ!

  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    そうですか!d(^o^)bアローゼンは様子見ながら調節してねって言われたので、そーゆうことなんですかね★
    でなかったらアローゼンもまた飲んでみます!
    ありがとうございます╭(。•ㅂ•。) ̑̑

    • 8月3日
  • よんよん

    よんよん

    アローゼンや酸化マグネシウムは毎日飲んでも量が多くなければ問題ないですが、
    もしお腹が緩くなるなどあったらやめたり減らしたり調整が必要です( ^ω^ )

    • 8月3日
  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    わかりました😆😆
    さっきやっと出て、スルッとだったので効きが遅かったですが調度よかったかもです(○´艸`)!!明日また出なかったら、明日の夜にまたアローゼンは飲むようにしてみます♪

    • 8月3日
(*´ω`*)

私も便秘でアローゼン処方してもらってますが毎日飲んでます!

  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    ありがとうございます*ଘ(੭*ˊ.̫ˋ)੭*ੈ
    そうなんですね!飲んでからちゃんとでますか?今日まだ全然出る気配なくて( ノω-、)

    • 8月3日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)


    出ないの辛いですよね泣
    夕食後に飲んで次の日の朝に出るって感じです(*´ω`*)
    あ、でも元々便秘なのもあって1包に0.5g入ってるのじゃ出ないときもやっぱりあって、お医者さんに相談して今は1包に1g入ってるやつを処方して貰って夜に飲んでます!

    出ないときは調節して1包0.5gのやつを朝と夜に1包ずつ飲んでも大丈夫だからねーとも言われてたのですが一回飲んで出ないとイライラしちゃうし出ないご飯も全然食べられなくてそれでもイライラしちゃうしで…笑
    1gだと飲んで出ないことがないので結果的に1包に1gのやつが私にはあってました!

    • 8月3日
  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    いきなり便意きました!(笑)お腹も痛くならず赤ちゃんにも優しいですねこれ(笑)
    わたしは0.5gのもらってます(*´¨`*)
    ほんと出なかったら辛いですよねー😢😢ストレスも貯まるし󾭛
    やっぱり量とか人それぞれあるんですね❤

    • 8月3日