※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

明日で34週の妊婦です。出血が続き、病院に相談。医師は腹痛がなければ大丈夫と言い、明日も続く場合は受診を勧めた。切迫早産の経験がある方、いますか?

明日で34週になる妊婦です!
先週、出血があり(トイレットペーパーにちょっとつくくらい)
電話もして、ちょうど土曜日に健診があったので
その時にも伝えたところ特に内診してくれるわけでもなく
そういう時はとにかく安静にねで終わりました。
ですが、なるべくは横になっていますが
どうしても上の子がいるので
それから毎日のように出血が続いてます。
基本的に、ピンクのおりものに近い感じでした。
赤い血が出る時はほんとに少量。

ですがさっきトイレにいったところ
初めての血の量でこわくなりすぐ病院に電話しました。
量的には、おりもの用シートが全部染まるくらい。
ドバドバって訳じゃなくて表面だけって感じです。
あと、おしっこと血が混じってるくらい。

先生いわく、腹痛がなければとりあえず大丈夫
とのことで、明日も続くようなら受診してください
と言われました。
明日午前中に行く予定ですが、
同じような方で切迫早産とかになってしまった方
いらっしゃいますか?

コメント

ままりん

不安を煽ってしまったらすみません💦
長男が腹痛などはなく32wで下着に少量つくだけの出血が1度あり夜間で受診したところ子宮頸管1センチ未満でそのまま入院→翌々日に高位破水+子宮口3センチ開大→NICUのある病院に搬送→34wの早産でした。
何も無いといいですね😭😭

  • ぽにょ

    ぽにょ

    30週手前で子宮頸管の長さ測る健診あるじゃないですか?
    その時は何も言われてなくての早産でしたか?😢

    • 12月17日
  • ままりん

    ままりん

    1週間前の健診でも子宮頸管はかっていて全く問題なしと言われていました

    • 12月17日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ほんと何があるかわかりませんね、、、
    私もその時何も問題なく。明日ちゃんと見てもらってきます。。。

    • 12月17日