※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の脳に悪性腫瘍があり、治療が難しい状況。ガンは遺伝する可能性があるが、2人目を作るべきか悩んでいます。

みなさんならこの状況で2人目を作るかどうかについてお聞きしたいです😢

旦那は脳に腫瘍があるんですが、場所が悪くて手術が出来ないのでもし悪性腫瘍になり進行した場合は、進行を遅らせるための放射線治療しかありません。完治しませんし進行し出したら早いと言われています。
ガンは遺伝性の病気なので、腫瘍の種類的には遺伝性ではないものの、ガンのなりやすさが遺伝すると思います。
その中で2人目を作ることについて、みなさんならどう思われますか?

コメント

Kotori

こんばんは^_^
保険に入ってるのか、現状財政状況はどうなのかが気になりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    例えば、経済的に心配が無さそうであれば、どう考えますか?😢

• 12月17日
  • Kotori

Kotori

経済的に心配なくて、旦那さんがもしいなくなっても自分が育てるぞ!って覚悟次第だと思うので欲しい気持ちがあれば産みます✨

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信がとても遅れてしまい申し訳ありません・・
    やはり経済的な面と精神的にも覚悟が必要ですよね😢

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

わたしは難病の病気を持っていて遺伝する病気です

それでもやっぱり一人っ子っていうのが嫌だったので 遺伝覚悟で二人目作りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。差し支えなければ教えて頂きたいんですが、治療次第では日常生活に問題なく過ごせるご病気でしょうか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のこの病気は酷い人はかなり酷いけど 酷くない人は酷くないので わからないのですが 日本で手術できるところがなかなか無いので 痛くても我慢するとかしかないです。   

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信がとても遅くなり申し訳ありません・・
    お話し頂いてありがとうございます。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私なら諦めてしまうと思います😣
やはり命に関わる遺伝がこどもに伝わる可能性があるなら、私は怖くて踏み切れないです💦

まあでも人間、健康でも事故や天災など、いつどこで人間の運命なんてわかりませんし、ご夫婦で納得されたならそれが正解なんだと思います❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    誰しも何があるか分からないとはいえど確率が高いとなると難しいですよね
    しっかり話し合いたいと思います!

• 12月17日
はる

私は、万が一旦那さんの病気が進行したりしたら、ぐっちさんは看病にかかりつけになったり、家計を支えるために仕事をしたりするときに、子供は1人より2人の方が気持ち的にも支え合えるんじゃないかなと思うので、私なら2人目欲しいなと思います。
ただ、妊娠中からサポートしてくれる家族の方がいるかとか、周りの環境が大事なので、欲しいってだけじゃ産めませんね😭
周りと協力してなんとか育てられそうなら産みたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような考え方もあるんですね、すごく参考になります😢
    ちなみに遺伝の可能性がある中というところに関してはどう思われますか?😢

• 12月17日
  • はる

はる

かなり高確率で遺伝するような珍しい疾患とかなら考えますが、癌になる可能性は誰にでもあると思っています、
    ぐっちさんだってこれからなるかもしれません。
    同じ癌でも、早期発見すれば完治できる場合も多々ありますから、日々の健康管理や検診が大事だと思いますので、遺伝の可能性があるなら、早いうちから定期的なチェックをするように子供には話しておきます😊

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信がとても遅くなり申し訳ありません・・遺伝性の腫瘍ではないとネット記事には書かれていますが不安で😢たしかに誰しもが起こりうることですもんね。
    早期発見できるよう定期的なチェックで治せることもあると少し前向きになれました😢

• 1月17日
haru

お二人が2人目ほしければ作るでいいと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり話し合いたいと思います

• 12月17日
なああむ

将来の事を考えると私なら2人目を希望します。
家族は多い方が賑やかですし😊
子ども達が大人になってからも支え合える兄弟がいるのってすごく心強いと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。返信が遅くなり大変申し訳ありません・・
    そうですよね😢支え合える兄弟がいるのは大きいことですよね😢

• 1月17日
ちゃい

がんの多くは遺伝とは関係ない後天的素因によると言われていますが、旦那さんのご病気は遺伝するものと診断されているという事でしょうか…🤔
悩ましい所ですが、私なら可能性が100%でないなら2人目が欲しいと思うかな、と思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません・・
    そのようには診断されていないです😢ですが、遺伝が関係しているというイメージが私の中であり不安になっていました💦

• 1月17日