※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

実母がどうしても好きになれないという方いらっしゃいますか😅❓昔から実…

実母がどうしても好きになれないという方いらっしゃいますか😅❓
娘のことでお世話になっているのは感謝しますが、

昔から実母が苦手でした。
訳の分からないことでキレてくる💦自分勝手な言動💦悪口ばっかり言う💦(小さい時から食卓は実母の職場の愚痴ばかりでした)面白くなかったです。

そして、未だに実家の人達はそれぞれの悪口をそれぞれで言います😭
陰口もだし、本人に聞こえるように悪口を言います。(特に実母)性格悪いよね😱といつも思います😓

ターゲットは私が多いです。
私のことがとにかく気にくわないのでしょうね😅

実母が言い出すと実父も弟ものっかって私ばかり言われてきました😂
結婚し、妊娠、出産した時もぶつかりました💦

娘と遊んでくれるのはありがたいんですが、普通の話をすると全く性格があいません💦

全部私が悪いと言われ、昔はこうだった、あーだった言われ💦私に対してかなり否定的で😓すぐスイッチが入りキレてくるし、
かなり面倒くさい性格で💦
同級生だったら絶対に友達にならないタイプです😓
自分が母親になり、余計に思います❗️
自分の母親のようにはなりたくないです😓

長くなりましたが、実母が苦手な方いらっしゃいますか😩❓

コメント

嫌いではないですが苦手ですね😅
何言っても色々言ってくるので、、、
わたしは無理なので子供産んでから遊びには行きますが
預けることもないし里帰りもしてないし逃げてます😅
イライラするから😅

• まま

まま

やはり実母でも苦手だと思う方いらっしゃいますよね💦良かったです😩
    うちは最初は預かる気マンマンで孫をみらなきゃいけないからと言ってパートを辞めて(ほんとはパート仲間とうまくいかなくて辞めたかったからその言い訳に孫を使ってやめました💦)
    子守は大丈夫!大丈夫!ミルクもオムツもできる!と自信満々だったので一度預けた時がありました。
    すぐに泣き止まないから帰って来て‼️と言われ‥😓

今はもう歩くし家は暇だし保育園行ったがいいよね!とか毎回言われます😓

• 12月18日
はじめてのママリ

実母苦手です!
うちの母も悪口多いです💦職場や、外出先の店員さん、テレビ出てる人の粗探しが凄いです。。
私は母親の手料理を食べたこともなくお風呂に入れてもらったこともなく(生まれてから父が毎日入れてくれてた)相談して慰めてもらったこともなく(シカトされる)
家事できないから家は汚いし。。
もはや私の子どももお世話になってません笑
全く面倒見てくれません😅
昔から他人の子供は可愛くない、と言ってましたが、孫も含まれてたようです😂😂
余計な一言がいつも多くて、、最近アスペルガーなんじゃないかとわかり始めました。
とにかく母のようにはなりたくないし、目指すのは義母です!😂✨

• まま

まま

粗探しはうちもほんと凄いです😩慰めてもらったことは私も無いです💦
    私の話を聞いたかなーと思うと、何日か後にあうと、聞いてない!知らない!
    私はそんなこと言ってない!とキレてきます😓
    最近ほんとに認知症かもとまで思います❗️

私の話全く聞いてないし、私に興味がないみたいです🤣小さい時から私は父の母に育てられたし、似てるから嫌われてるみたいで🤣

💦うちも家事は苦手で、小さい頃から部屋が汚くて💦
    私と弟、実父が散らかすからうちは汚い!とばかり言われてきました😓
    私は結婚し、弟は家は出てますが、未だに汚いです😂

• 12月18日
ゆん

私の母親!?ってくらい同じ感じでびっくりしました。
私も母親とは全く合わず、もう5年会ってません。
姉がいるんですが、母親と姉で揃って私のことをアレコレ言ってきます。
でも姉と喧嘩すると私の方にやってきて姉の悪口散々聞かされて…
姉もそんな感じなので姉も苦手です💦
そんな家が嫌で大学進学と同時に家を出て適度な距離で付き合ってきてたんですが結婚の時に揉めて、それ以来音信不通にしてます。
引越し先も教えてません。
私も自分の母親みたいにはならないようきをつけてます!
特に子育ては反面教師でやってこうとしてます。

• まま

まま

そんな母親いますよね😩💦どうしても好きになれなくて💦
    お互いに悪口言われたら気分悪くなりますよね💦
    小さい時からそのように育ったので、うちの実家は未だに陰口言いたい放題です😩
    主人にも相談しますが、お母さんは矛盾してるとこがあるし、キレるタイミングとか違うしビックリする!と言われます😓

• 12月18日