※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の子育てでイライラし、自分を責めています。2人目欲しいがキャパオーバーで無理。アドバイスを求めています。

2歳児の子育てに悩んでます。

言う事聞かない年齢なの分かってるのに聞いてくれないとイライラして怒鳴ってしまいます。
軽くですが手も上げてしまいます。(オムツ替えの時いつまでも逃げたらお尻をペンって叩く感じです)

本当はもう1人欲しいけどこのままだと私のキャパオーバーで無理なので今のところ考えられないし、自分はダメな母親だと何度も思ってしまいます…。

2歳児のママさんはどう乗り切ってますか?
アドバイスください😥

メンタル的に落ち込んでいるので批判はすみません…

コメント

れのか

言葉をたくさんかけ言葉を覚えさせる。それが1番の近道かと思います( ᷇ᵕ ᷆ )

ナチュラルチーズ禁止中

同じく辛いです🥲
少し高くてもちゃんとした一時保育に月に二度預けて何とかメンタルを保ってます😅

28sai🎋

私は逆に2歳3ヶ月頃から怒り出しました。それまではわからないのは当たり前と思ってたので何でも許せました。今めちゃくちゃ怒ってます😂