※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に喘息がひどくなり、症状がひどいため病院で診察を受け、薬を処方されました。妊娠中でも安全な薬だと言われていますが、薬の摂取量や心配事があり不安です。

第二子妊娠をしてから喘息がひどくなり、ここ1ヶ月咳と痰と鼻詰まりが凄く、咳をしすぎてか胸が痛くなったので
今日病院に行き血液検査をしてもらったところ
白血球の数値が高く、炎症を起こしているからと
抗生物質と鼻水、痰の薬と咳止めの薬を処方してもらいました。
もちろん妊娠していることは伝えており、お医者さんも
妊婦でも大丈夫な薬と言っていたので大丈夫かとは思いますが
やはり心配で仕方ありません(T . T)
1人目の時は特に何もなく薬を飲むことはなかったのですが
2人目は喘息の予防の薬、発作の薬とプラス今回の
飲み薬とたくさん薬を摂取してる感じがして
大丈夫と言われてもやはり奇形児や障害等が心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科に電話して確認してみたらどうでしょうか??

喘息しんどいですよね、、
私も喘息持ちです、、
お大事になさってください

ままり

喘息の発作を抑える薬や
吸入器など毎日していましたが
元気に生まれてきましたよ☺️
薬を飲まないでお母さんが苦しくて
赤ちゃんに少しの酸素しか行かない方が大変!って言われました😵

はじめてのママリ🔰

1人目も今回も妊娠中に喘息になってしまい、吸入の薬使ってました😊
喘息の薬は比較的安全性が高いと言われました!
妊婦さんに処方されているくらいですし大丈夫だと思いますよ。
我が家の子供たちは、もちろん1人目は元気に育ってますし、お腹の子も今のところ順調に育ってくれています💕

薬を飲まずに発作が起こったり体調を崩す方が赤ちゃんにはリスクが高いみたいです💦(酸素がいかなくなるので)