※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだの靴下
家族・旦那

同居姑の物忘れの酷さに参ります。何度も同じ話をしても忘れる。そして…

同居姑の物忘れの酷さに参ります。
何度も同じ話をしても忘れる。
そして、聞いていないとキレる。
これって、痴呆ですか?
それとも嫁のこと嫌いだから話なんて聞いちゃいないんですかね?

コメント

りっちゃん

認知症かどうかは微妙ですが、旦那さんに相談されてみては?
旦那さんや他のご家族が見てもひどいようなら、受診をされたほうがいいと思います😵

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

旦那は『いつもの物忘れだよ➰』と言いますが、受診レベルなのかどうなのか…
    姑は気の強い人なので、自分が忘れているくせに、毎度キレるのが面倒というかイヤな気持ちになるんですよね~😵💦

• 12月17日
まんま

うちの父もびっくりするくらい物事を覚えてないし、忘れっぽいです。
正直認知症かも?と思いましたが、祖母が認知症になり、その症状とは異なるのでただ忘れっぽいだけかと思います🤦🏻‍♀️
ちなみに私も忘れっぽく、旦那が言ったこと忘れたり、同じ話何回もしちゃったりするので人のこと言えないですけど😅

嫌いじゃなくても、話してることが心に引っかかってないと忘れちゃったりします。

でも、曜日感覚がわからなくなったり、意味のない徘徊があったら危険です!

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

曜日感覚は微妙ですが、徘徊はありません😵💦

多分、嫁の話しは引っ掛からないだけかもしれません~😱

ご高齢だから仕方ないのですが、キレるのは止めて貰いたいです😭

• 12月17日
  • まんま

まんま

キレるんですねー😭
    何か録音したり、メモに残したり、証拠つけるようにするといいかもです!!!

• 12月17日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

益々酷くなったら考えます!
    ありがとうございます!

• 12月17日