※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
産婦人科・小児科

娘が40℃の熱で、座薬は一時的に効果があり、食欲もなく薬を飲まない。明日も病院に行くべきでしょうか。

娘が今日は朝からずっと40℃熱があります。
座薬を入れると一時的に38℃に下がりますが効果が切れるとまたすぐ40℃です💦

下がった隙にごはんを食べさせてますがあまり食欲がなく、今朝病院でもらった薬を泣いて飲んでくれません…。

解熱剤は飲み薬に入れておきましょうとカロナールをもらいましたが全然飲んでくれません😭

座薬は残り3個です…。

明日も病院に行くべきでしょうか…?
大きい病院で診てもらった方がいいでしょうか…?

今まで熱が出ても食欲はあったので困ってます🥺

コメント

男の子ママ

他に症状はありますか?高熱が今日始まったのなら、大きい病院で診てもらうのは週明けも高熱が続いている時でもいい気がします。
でも薬飲んでくれないのでしたら、週末なので今日行った病院で座薬貰ってきた方がいいですね。

• もこ

もこ

先月末からずっと咳鼻水が続いてます💦
    昨日の夕方から38℃出てました😭
    今日行った病院で相談してみようかなと思います🤔
    ありがとうございました😭

• 12月17日
ゆか

元気ですか?
機嫌はよいですか?
ぐったりしてますか?
週末にもなりますし、明日受診してみてもいいかもです!
今日発熱で明日ならインフルエンザの検査もしてもらえると思いますよ☆
もし、このまま薬を飲まないならシロップに変えてもらうのもいいかもです(^^)
だいぶ甘いですから飲んでくれるかもです♪

• もこ

もこ

ぼーっと放心状態になったり、突然おしゃべりしたり笑ったり、ギャン泣きしたり…喜怒哀楽が激しいです😵💦

今日行ったところは本当に小さな病院で今年はインフルエンザの検査しないと言ってました😅

鼻水のお薬がシロップなんですがそれも拒否でした…。
    大好きなバナナも口に入れたらギャン泣きで…😭

こんな大変なお熱は初めてで…私まで熱が出そうです😂

• 12月17日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね😣
    絶対受診しないといけない目安としては、活気がなくぐったりしている、ご飯水分が摂れない、発熱が続き機嫌が悪いです💡
    お母さんが感じたいつもと違うなという直感は大体当たってます!なのでそゆ時は受診してください‼︎
    インフルエンザの検査しないんですか⁉️💦
    他の病院受診してみてもいいかもですよ😣

お子様の事心配でなかなかママさんも寝れないかもですが、ママさんまで倒れてしまったら大変なので、ママさんも休めれる時にゆっくり休んでくださいね☺️
    因みにうちの息子も今38.4度で、風邪と闘ってます😅
    お互い看病頑張りましょね❣️

• 12月18日
  • もこ

もこ

今朝#8000に電話したら様子見て良いとのことだったので1日見てましたがやっぱり下がりません😭
    薬を嫌がるのもめちゃくちゃ苦い薬だったからでした😵💦
    お鼻のシロップ拒否したのも順番でした…先にあげたらちゃんと飲みました🥺

明日別の病院で診てもらって違うお薬処方してもらおうと思います😫

ゆかさんもなんですね🥺
    この時期仕方ないのでしょうか…。
    心配でぐっすり寝れないですが頑張りましょう😭💦

• 12月18日
リママ

うちはもうすぐ5歳なりますが、40度の熱は出したことないですが、38後半39度近い熱が出るとさすがにしんどそうにしていました。
さすがに高熱続くと怖いので私なら明日病院に連れて行きます。
何かあってからでは遅いので。
かかりつけはありますか?
正直病院もいい悪いあるので、信用出来る病院に行くのがいいかと。
高熱続いてるとすぐ検査とかしてくれるはずです。
評判とかわからなけば、大きい病院に行ったら安心ですね!

• もこ

もこ

今日は1日様子見ましたがやはり薬が切れたらすぐ40℃で未だに40℃あります😭💦

#8000で相談はしたんですが明日もう一度診てもらうことにしました😞
    かかりつけの病院は先生がご病気で今年いっぱい休院してて…😭💦
    少し遠いですがお友達が通ってる大きい病院に明日車で行ってきます!
    やっぱり信頼できないといつまでも不安ですもんね…。

ありがとうございました😭✨

• 12月18日
れあまま

突発にはかかりましたか?
上の子が罹った時が同じような感じで座薬を使っで少し下がるだけで40℃ににすぐ戻っていました。

ご飯は食べれなくても大丈夫なので水分だけは取らせてあげてください!
熱のみの症状ならとりあえず様子見で明日もう一度受診でもいいと思いますよ👌

• もこ

もこ

突発はまだです💦💦
    湿疹が出てきたのでもしかしたらそうかもしれません🤔

水はガブガブ飲んでくれるので水分は気をつけてこまめにあげようと思います💦
    明日病院行ってきます😭

ありがとうございました😭💕

• 12月18日
a❤︎

突発になってなければ、恐らく突発かな?と思います😞
娘も5日間40℃台の高熱が続き、MAX40.7℃まで上がりました😭
みなさんおっしゃるようにごはんは食べれなくても脱水症状にならないようにだけ水分こまめにあげて下さいね✌️
水分も取れない、痙攣が起きたなら受診した方が良いですよ!
私も高熱が怖くて初日に受診して心配で3日目に再受診しましたが、恐らく突発だろうと。結果は同じでした🤚
熱が下がり始めた頃に湿疹が出始めると恐らく突発だと思います。
別名不機嫌病とまで言われるので、しばらくはグズグズとなりますが、もこ様も無理をされないようにして下さいね!
湿疹に対しての塗り薬はないので、2.3日すると綺麗に治りますよ✨

• もこ

もこ

コメントありがとうございました😭✨
    突発かと思ったのですが違いました😂💦💦
    うちもMAX40.7℃でしたー…。
    今日やっと平熱になりました😂
    痙攣起きないかヒヤヒヤしました😭
    突発でまたこんな風になると思うと恐ろしいです…。

とりあえず今回の山は越えたようなのでよかったです😭
    ありがとうございました😊

• 12月21日