※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについて、120mlのミルクは多いでしょうか?体重増加が1キロ以上で、ミルクの量にむらがあるため不安です。夜は110ml飲むこともありますが、基準がわからず困っています。

生後1ヶ月に昨日なりました。
ミルクの量なんですけど
なったばかりでミルクの量
120は多いでしょうか?

体重増加で産婦人科で
1キロ以上増えてるから
って注意されました😅

最近はむらがあり
100飲んだり80や70しか
飲まなかったりでした!

夜は110とか飲みますが
1ヶ月の基準がわかりません😭

足りなそうにしても
おしゃぶりでごまかしてます!




どなたか教えてください

コメント

ママリ

普通120にあげてました😅
飲みむらあると思います💡
飲みたいだけ飲ませちゃ駄目なんですかね?

  • にん🍆

    にん🍆


    なんか発達に遅れが
    出たりするから太り過ぎは
    だめって言われました😢

    うちも飲みたいだけ
    作ってたんですけど
    100飲ませてての
    太りすぎっていわれたので
    減らしました😞

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦発達に影響あるのははじめて聞きました😅
    私は1ヶ月過ぎは120×6~7回あげてました❗
    吐き戻しはないですか?
    1ヶ月の赤ちゃんは満腹中枢ができてないのであげたら飲んじゃいますよね。お医者さんがいうのであればミルクあげて泣かなければ調節した方がいいのかもしれないですね。
    まったく力になれずすみません😭

    • 12月17日
  • にん🍆

    にん🍆


    吐き戻しはたまに
    たらっと垂れるくらいで
    大目はなしです!

    いえ!コメントいただけた
    だけで嬉しいです🥺

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちも生後一ヶ月の子がいますが
母乳なしならミルク100〜120までならあげていいって栄養士さんが言ってましたよ。
うちの子も母乳+ミルク80のみます。
母乳なしの時は100くらいあげてます!

  • にん🍆

    にん🍆


    母乳あげてないので
    ミルクだけなので
    あげすぎって言われたん
    ですかね😰

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクだけなら120までなら大丈夫だとおもいますよ!!
    その子によって飲む量違うし
    そんなに気にしなくて大丈夫だと思います☺️

    • 12月18日
  • にん🍆

    にん🍆


    そうですよね!🥲
    飲む時はあげてみます!

    • 12月18日