※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道のママさんコロナウイスルが大変な中どう過ごされていますか?ずっ…

北海道のママさんコロナウイスルが大変な中どう過ごされていますか?

ずっと外出自粛を頑張っていたものの最近は気が緩んでしまっているなと反省しております。
普段は子供と2人でお家で遊んだり天気の良い日は少し近所をお散歩したりしています。
お出かけといえば銀行や食料品のやむ負えない用事のみです。

ですが元々お出かけ大好きな私にはとても辛い状況で、少し前にショッピングモールへ行ってしまいました。
それに前は旦那が誘ってくれても外食なんてずっと我慢していたのに行ってしまったのです。

仲の良いお友達でママは少なく遊びまわっているので友達と会ったりはしておりません。(悪くは思っておりませんよ。私ももし子供がいなければ皆の様にしていたと思います)
交通機関を使ったり(仕方なく利用する方がいらっしゃるのは承知です。)街中に行ったりはしていませんがこんな甘い自分に腹が立ちます。

コメント

はるちゃん

行ってしまったものはもう仕方ないので、自分を責めるのはやめましょう。
もう今や、周りはみんな保菌者だと思った方がいい段階です。感染のリスクを下げるには、出かけないのが1番ですが、家族全員が自粛しなければ完全に防ぐことは難しいです。
むしろ、感染した場合にどう行動するのか(軽い風邪症状があるだけで、周りへの感染を防ぐために外出を自粛するとか)だと思うので、家族に風邪症状がなければ、外出もとりあえずは良しとしましょう😊

予防していても、かかる時はかかります。今後また、感染に注意して行動すればいいと思いますよ。

私も北海道住みですが、密にならない場所と時間を狙って外出してますし、ずっと家で子供を遊ばせるわけにもいかないので、支援センターなどにも連れて行ってます。