※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきいし。
子育て・グッズ

最近、新生児の息子が抱っこちゃんで、家事ができない日が続いています。縦抱き抱っこひもを使っていなかったけど、使った方いますか?1日何時間なら大丈夫でしょうか?

さいきん息子がほんとに抱っこちゃんで、1日家事もなにも出来ない日が続いています。
まだ一ヶ月で、首がすわっていないので、なんとなく怖くて新生児から使える縦抱きの抱っこひもを使用していなかったのですが、使わないとダメかなーと思ってきました。
みなさまの中で新生児さんの縦抱き抱っこひも使ってる方いらっしゃいますか?
1日何時間くらいならへいきなのでしょうか?

コメント

ぴろすけ

新生児のころ、スリングを使って縦抱きしていました。
横抱きを嫌がる子だったので…。

継続して抱っこする場合、2時間までと説明書に書いてありました。
なので、最長でも2時間抱っこしっぱなしってことにはならないように使っていましたよ。

5児ママ♡

縦抱きの使ってましたが、足が大丈夫かとか色々心配になりあまり長い時間は使ってませんでした(;_;)

クロちゃん

分かります!私も1ヶ月半の子の母ですが、昼は寝れません!布団に置くと泣くので、寝てる間に家事…ってことができません。
私はエルゴのインサート付を使って縦抱きを使って、家事してます。
制限時間は特に記載がありませんが、長時間は良くないと思い、一日どうしても使わないと家事できない時、昼食夕食洗濯などに1時間ずつくらい使ってます。
これだと良く寝ます…

めいちゃん

もうすぐ3カ月ですが、1カ月過ぎよりたて抱きじゃないとギャン泣きするので、ベビービョルンの抱っこ紐を使ってます。
授乳後30分はあけて、2時間以上は使わないようにしてます。というより1時間くらいで、肩も痛くなってくるので、おろしてますよ。