※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外に出ることが少ないけれど日光浴びた方がいいですか?日焼け止めは必要ですか?UV対策について教えてください。

この1週間、買い物以外に外にでてません
寒すぎてお散歩行けてないのですが
さすがに少しは日光浴びせたほうが
いいですかね😂??
(基本、車移動です)

先週までも週3くらいしかお散歩(15分程度)
してないし5分くらい庭に出るだけ
だったりします😂💭
ビタミンDのサプリは飲んでますが
もう少しお外出たほういいですよね〜

外に出る場合この時期日焼け止め
塗ってますか?
手のひらだけだったり、頭のてっぺんだけに
日光が当たってれば大丈夫ですか?
紫外線はどの程度気をつければいいですか?

コメント

もも

手のひらほどの面積で5分日光に当たればOKだそうです🎵なので、5分庭にでるだけでも十分かと思います☺️日焼け止めは塗ってませんでしたよ

• ママリ

ママリ

なるほど!日差しのある温かい時間帯に出るのが良さそうですね♩ありがとうございます💓

• 12月20日
しっぽ

1ヶ月の保健師訪問のときに、家の中で足先だけ日向ぼっこするだけでもいいって言われましたよ〜😊✨

• ママリ

ママリ

足先だけでもいいならこの寒い時期外に行かなくても大丈夫なのでいいですね😳ありがとうございます💓

• 12月20日
  • しっぽ

しっぽ

当方雪国に住んでいてなかなか連れ出せないので、そう教えてくれました❗️

ちなみに日焼け止めはこの時期は塗ってないです!赤ちゃん時期は保湿を第一にして、少し外遊びできるくらいになってから日焼け止めしてました😊✨

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

雪国ですか!!そりゃ連れ出せませんわ😂❄️もう乾燥が恐ろしいので外でるときは特に保湿メインで気をつけたいと思います∩^ω^∩♡

• 12月20日
ママリ

昨年は日焼け止めは塗らず、乾燥防止でワセリン塗ってました!

• ママリ

ママリ

日焼け止めは塗らなくていいんですね!確かに冬は乾燥対策のほうが必要ですもんね😲ありがとうございます💓

• 12月20日