※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後に体重が戻ると同時に足も痩せるか悩んでいます。産後の体型について教えてください。

38週と1日の妊婦です。妊娠前からプラス16キロも増えています。体型ももちろん変わり果てて、、細くて自信のあった足も今ではゾウのような足です。これは産後体重が戻っていくときと一緒に足も痩せていくのでしょうか?すごくそれが悩みで産後の方にお聞きしたいです。

コメント

歳近三児ママ

あくまで私の話ですが…体重は戻りましたが、下半身は明らかに筋肉落ちた感じで、お尻が無くなり太ももは太いままです😭
産後しばらくしてから筋トレなどすれば戻るとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脚やせのスパッツ類は買っていて、退院したら履こうとおもっているのですが、、戻るのか不安で。若いので、先生には元の体型より痩せるわ!とは言われるのですが。

• 12月17日
Rまま

私も18キロ増えて、ゾウ足のようにパンパンになってましたが、母乳あげてると自然と落ちてくれました😊
ただ筋肉もなくなっちゃうので、引き締まった感じに戻るかはその人の体質によるかもしれないですけど、私はお尻がなくなっちゃいました😂
足は元より細くなった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?少し安心しました。私も完母にするつもりです!ちなみにどのくらいで体重何キロ落ちましたか?足もどのくらいでもとより細くなりましたか??

• 12月17日
  • Rまま

Rまま

私は割と体重落ちるの早くて、1ヶ月で-10キロは落ちてました!
    そっから徐々に勝手に落ちていって、今では産前より-5キロも軽くなってます😆母乳でめちゃくちゃお腹空くのでめちゃくちゃ食べてますが(笑)足のゾウ足は産後何週間かは中々戻らなかったんですが、1ヶ月経つ頃には戻ってて、体重減るごとにスッキリしてました!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤矯正にはいきましたか?骨盤矯正に行ったらすぐに足は細くなると聞き。。。

• 12月17日
  • Rまま

Rまま

産後1ヶ月で行きました!
    代謝も上がるし、早めに行ったほうが痩せやすくなるって言ってました!

• 12月18日
あん

1人目12キロ増で
母乳もあげてたからか
妊娠前より体重落ちて
元より細くなり妹にガリガリやん言われてました。
2人目妊娠中で今はパンパンです
また落ちて欲しいな・・・って感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭母乳をあげていてどのくらいで元より細くなりましたか??やっぱり妊娠中は浮腫もありぱんぱんになりますよね。これはどうしようもないことですよね。

• 12月17日
  • あん

あん

2.3ヶ月で元通り
    半年くらいで細くなりましたよ。
    母乳が大きい気がします!

• 12月17日
mimi

私も1人目の時に14kg増えて、パンパンでした🤣
産後4〜5ヶ月で体型、体重は戻りました!足もです!
でも、妊娠中は運動してなかったせいか、筋肉がない感じですね💦お腹も腹筋なくなりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は、ミルクや母乳あげたりするのが忙しくて寝不足になり体重も一気に落ちると聞いたのですが本当なのでしょうか😭

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

やっぱり母乳にしていたらお腹空くのですね😱それで食べてもまたそれ以上に太ったりとかはないのでしょうか?一人の女性としても母親としても産後の後に友達に会うと痩せた?と言われるようになりたいです😭