りんご
明日にでも税務署に連絡しましょう!
初めてのママリ✨
バイトや社員関係なく雇用した人には
源泉徴収票を発行するのは義務となっています。
これは日雇いでもです。
雇い主が従業員からの
源泉徴収票の発行依頼に応じなければ
所得税法違反にあたる可能性があります。
何らかの事情があってアルバイトを辞めた場合も
通常は退職から1か月程度で源泉徴収票が発行されます。
もし発行しないと拒否され続けるのであれば
税務署へ相談してください。
「源泉徴収票不交付の届出書」
という書式を作成し
収入金額や在籍期間、これまでに自分が会社宛に
どのように源泉徴収票を請求したかという経緯等を記入します。
税務署からその企業に税務指導が
入ることになりますので
確実に源泉徴収票を手に入れることができます。
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