※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
家族・旦那

旦那に『🌻は俺を頼りすぎている』と言われました…定時の日とかは2人お風…

旦那に『🌻は俺を頼りすぎている』と言われました…

定時の日とかは2人お風呂入れてくれたり、上の子の寝かしつけしてくれたりします。
(残業の日はもちろん私が1人でやります。)
休みの日も上の子連れて公園に連れてってくれたり、お風呂掃除はやってくれます。
(お風呂掃除は自分のこだわりの洗剤が使いたいからやってくれてます笑)本当に育児家事はやってくれると思います。

でも、それを『俺はよくやってる方。周りの中で1番やってると思う。俺に感謝して』的な事言われます…
そうすると感謝の気持ちを言う気が失せます😅笑
いや、もちろんありがたいんです。
でも、時間がある定時ならやって当たり前だと思うし、誰の子だよって思っちゃいます💦
私もまだ2人育児に慣れておらずどうしても下の子の授乳とかでなかなか上の子の相手が出来なかったりするので、上の子をお願いしてしまうんですが😣

家事育児やってくれる旦那さん…みなさんの旦那さんはいいますか?こういう発言💦

コメント

言うと返り討ちにあうのがわかっていると思うので絶対言わないですね🤣笑

まま

私は完全ワンオペなんですが…

めっちゃ何様!?って思ってしまいました…
頼りすぎてるって協力するのが
当たり前でしょ!?
俺はよくやってる!?
いや、当たり前だから 。
母親はそんな当たり前な生活をしてる。

人の旦那さんなのにすみません😅
イラってしてしまいました💦

とみー

いやいや🖐はっ⁇って感じですね💧
2人の子だし、頼りすぎてるとかないでしょ😑
🌻さんが家事も何もしないなら言われるでしょうけど…

はじめてのママリ🔰

よくやってる??笑
やってない奴ほど言うセリフですね(笑)

夫は17:30~18:00で帰宅ですが
帰宅してからは
遊ぶ→離乳食→お風呂→寝かしつけ→洗い物→洗濯→床掃除→ゴミまとめてゴミ出し
です。
休みの日は朝から全部だし、仕事の日も私は料理と日中の育児しかしません。
でもそんなん言われたことないです(笑)

さっちゃんママ

えー。旦那さん、頼られてるんじゃなくて自分の子供なんだからやるの当然なんですけどーって言いたいですねぇ。

うちの旦那は休みの日でも朝は子供に合わせて起きて私を9時頃まで寝かせてくれますし、朝ごはん用意したり食べさせたり、お散歩もオムツ交換も着替えもお風呂入れるのも全部やりますよ。
休みの日は大人の夕飯作って食器洗いもします。

家にいるなら分担・チームワークです!
もちろん「ありがとう」って言葉はお互いかけ合ってます。
私の子供のオムツ替えてくれてありがとう、
俺の子供のオムツ替えてくれてありがとう、
どっちにとってもありがとうと言われるべき立場ですもん。

旦那さん、周りの中で1番やってるんではなくてカス過ぎる父親たちと比べてるだけです!笑笑

おのママ

うちも朝のゴミ出し、気がついたらトイレやコンロの掃除、お風呂掃除、休みの日は昼や夜ご飯を作ってくれる、オムツも進んで替えますし、こども遊び相手もしてくれます^ - ^
それが当たり前だと思ってくれてるので、わざわざ、やってあげたなんて言いません^ - ^
俺よくやってるなんて…
2人の子じゃん‼️😬ってなりますよ💦

うちの旦那も🌻さんとこと同じで仕事終わったら色々してくれますよ!!
今は共働きなので、2人でして当たり前!って感じですが、育休中もしてくれてました!!

俺はやってる方って思うのがいちばんダメなことだ。2人の子供だから。今と昔を比べるわけじゃ無いけど、今はそういう時代だと思う。仕事なんかより、今しかないこの時期を楽しみたい。
みたいなことをいつも言ってます。
内心は「俺ってまじイクメン!」って思ってるんだろうけど言ってきたことはないですね😂

みかん

うちと似すぎてて、びっくりしました‼️
最近「俺の方がやってる」「楽な方な嫁だぞ」とか言ってきて
「こっちもしてることあるんだからお互い様でしょ!たしかにありがたいけどお互い仕事してるし、あんまり言わない方がいいよ」って言って喧嘩になりました😠

M♡

ありがとうございます😭!!!

やっぱり…やって当たり前ですよね😂2人の子なんだから…😑

共働きの時はそういう発言はなかったんですが、私が専業主婦になったらこういう発言が増えてきました😱
専業主婦だけど家事育児全部は出来ないのに…
心では『やって当たり前だぞ!くそ!!!!!』って思ってますが『やってくれてありがとう』と伝えようと思います😂
お話し聞いてくれてありがとございました🥺🙏

とも

あなたの周りにはどんな人がいるんですか?って聞きたいですね🤪笑
うちも仕事で家にいないことが多いですがいるときは育児家事全部っていうくらい動いてくれます!
ここにコメントしていらっしゃる方たちのコメントを🌻旦那さんに全部見せてやりたいですね!!