※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子供がお風呂上がりにバウンサーで泣くようになりました。髪留めで痛がった経験がトラウマになったのか心配です。寒い時期でワンオペで大変です。裸のまま服を着せると風邪を引きそうです。

一歳3ヶ月

この時期ってもうトラウマとかなったりしますか?


いつもお風呂上がりは一旦バウンサーに
バスタオルで包んで座っててもらい
その間に私が急いで服を着ていました。

先日ぐずるので何か持たせようと
私の髪留めクリップを渡したところ
背中の方に行ってしまったのを
気づかずに突然泣いてて、クリップが痛かったようです。

それ以来お風呂上がりにバウンサーに座らせようとするだけで大泣き😱

たぶんトラウマですかね?😰

この時期は寒くて、みなさんお風呂上がり
ワンオペどのようにしていますか?

ちなみにうちの子はまだつかまり立ちなので、
1人で立って待っていることができないです。

今日は大泣きなのでひとまず2人とも裸のまま
リビングに連れて行き先に服を着せましたが
私が裸なので風邪引きそうです😅

コメント

3-613&7-113

娘は十ヶ月頃にトラウマぽいことがあったので、一歳過ぎてるなら有り得るのかな?って思います。

浴後、娘の保湿・着衣させて離乳食食べる椅子に座らせてお茶渡してました。私は、その後保湿・着衣をパパッと済ませてました。自分の着衣が終わったら、娘の髪の毛・自分の髪の毛の順で乾かして終わりです。

しょうこ

私も裸ででてきてます😂
子供の事して自分の事するので
顔かぴかぴです😭笑

な

1年前のまだたっちが出来ない時期は私はバスローブ使ってました!

そこまで冷えないですよ☺️