※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

指しゃぶりはいつから始める?最近手首をハムハムして服を噛む。おしゃぶりはくわえない。指しゃぶりに変わるか?

指しゃぶりはいつ頃からしますか?
口が寂しくて手を入れたいけど上手く入らず、拳をハムハムしていたのですが、最近手首あたりをハムハムし始めて服の袖口も一緒に噛むのですぐ服がヨダレで濡れてしまい着替えが大変です💦
そのうち指しゃぶりに変わっていくものでしょうか?
おしゃぶりは買ってみたけど変な顔するだけでくわえませんでした💦

コメント

ちい

産まれた時から指しゃぶりしてましたよ☺

• ひぃ

ひぃ

コメントありがとうございます!ウチは産まれた時はしてなかったです

• 12月18日
みっふぃー

2ヶ月くらいから始めて今はもう指がないと生きていけないほどになってます、、😔最初は指を見つけて感触を楽しんでるんだろうなあって止めなかったんですが、今になっては指しゃぶりさせないでおしゃぶりにすればよかったなって後悔してます😭

• ひぃ

ひぃ

コメントありがとうございます!
    指しゃぶりよりおしゃぶりの方が辞める時辞めやすそうですよね💦
    ウチはおしゃぶりは全くダメそうでした💦

• 12月18日
はじめてのママリ

新生児の頃からしゃぶってましたが、ここ1ヶ月で激しくなりました💦
新生児の頃からあまりにも寝ないのでおしゃぶり愛用してますが、ここ最近の指しゃぶりの激しさでおしゃぶりが効力を失いつつあります…

• ひぃ

ひぃ

コメントありがとうございます!
    新生児の頃からなんですね!
    眠たい時に口が寂しくてやってしまいますよね💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん新生児の頃はたまたま指が口に入ったからしゃぶったみたいな感じで、今は確信犯的にやってると思います(笑)

• 12月18日
ママリ

3ヶ月はいってからしてました!
同じで指だったり拳だったりです💡なかなか口にはいらないんですよね💦
服の袖まくってあげるとかはどうでしょうか?

• ひぃ

ひぃ

コメントありがとうございます!上手く口に指が入らないようです💦
    袖口はまくっているのですが、服の部分をあえて噛んでいる感じもします💦

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

同じく最初拳しゃぶりで5ヶ月頃には指しゃぶりしていました!
袖口がヨダレでグショグショになるの懐かしいです♡
歯固めとか渡してみるのどうですか?
うちの子も拳が口に入らなくてイライラしていたので
バナナの形の歯固め買ってあげたら少し落ち着きました😊

• ひぃ

ひぃ

コメントありがとうございます!歯固め試してみたいと思います!それで落ち着くといいのですが💦

• 12月18日