※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近食べ物の好き嫌いが激しくなり、嫌な味は避けるようになりました。好きなものだけ食べさせても大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

最近好き嫌いがひどくなりました😭
食べる前から顔を背けることもあります。
テレビ見てる間にひょいっと口に入れてみて食べて美味しかったら食べてくれますが、嫌な味だとプイッとされます😣
好きなものだけ食べさせてても大丈夫なんですかね😞
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

むーみ

子供の頃は好き嫌いありますよね。うちも多少あります。でもミートソース とかカレーとかに小さく混ぜちゃえば食べるので、ピーマンとか嫌いな野菜はそうやって食べさせてます。そのうち、そのままでも食べるようになるかなーと思って、あまり気にしてません!

はるな

2歳過ぎから偏食になり、全然食べなくなってとりあえず食べるものだけあげてました😣
白ごはんも全く食べなくなったのでうどんとかあげてました。