※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

2回目の帝王切開してから1ヶ月半経ちますが最近になって傷が痛くなって…

2回目の帝王切開してから1ヶ月半経ちますが最近になって傷が痛くなってきました💦
常に痛い訳ではなく、ふとした瞬間にピキーって痛みます。イメージとしてくっついてた傷が開きそうな痛みです😱
初めは抱っこ紐してる時だけ痛かったんですが最近は普通に過ごしてても急に「痛っ!!」と声が出るくらいの痛みがあります。
1ヶ月検診の時は痛くなかったので相談などしてません!
傷が開きかけてるんでしょうか🥺?
同じような方いらっしゃいますか?医者に行った方がいいんでしょうか?

コメント

帝王切開して
2年4ヶ月経ちますが、
未だにピキーン!とした痛みあります😂
まだ1ヶ月なら不安定だと思います😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    2年4ヶ月ですか😱💦上の子も帝王切開でしたが退院後は全く痛くなかったので何で今回まだ痛いんだろうと思ってました🥺普通なんですかね😂

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

傷が開くことはないと思います。
ただ、傷が瘢痕やケロイドになる可能性があるので手術した産科に皮膚科受診か産科か聞いてみても良いと思います🤔
私もなんとなく痛い、ヒリヒリ、ズキズキがあって、帝王切開だから仕方ないと思って様子見てたら瘢痕になって産科に行って、そこから皮膚科に紹介状書いてもらいました😅
もっと早く診てもらえば良かったと後悔しています😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    さっきテーピング剥がしてみましたが開いてませんでした😂皮膚科ってこともあるんですね🤔
    帝王切開だから仕方ない、2回目だから治りが遅いんだと確かに思って放置しがちですよね💦最近痛み出したので2ヶ月くらいまで様子見て受診してみようかと思います🥺

• 12月17日