※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぴ
産婦人科・小児科

出産は予定より早く、超スピードでした。赤ちゃんはNICUにいます。同じ経験をした方の話が聞きたいです。

本日、予定日より8日早く出産しました🙌🏻💓
子宮口が早く開くように、安産になるようにと散歩したりスクワットしたり階段上り下りしたり身体を凄く動かしていましたが、まさかの初産で産院に着いたら子宮口全開で30分で分娩の超スピード安産でした😂✨
陣痛も初めてで前駆陣痛なのか本陣痛なのかわからず、耐えていたら、5~3分間隔になっており、隣で寝ていた旦那が「陣痛でしょ!!」と言って、急いで産院に行き、あれよあれよという間に産まれてきました👶🏻❣️

ただ、あまりのスピードについていけなかったのか、赤ちゃんがすぐに泣くこと出来ず、それでも数分後には泣いてくれカンガルーケアも出来たのですが、酸素濃度が不安定で保育器で様子を見た後、別の小児総合病院に救急車で転院入院となってしまいました。
脳の呼吸中枢が未熟で熟睡すると無呼吸になってしまうそうです😢
現在はNICUの保育器の中で酸素濃度を高めにして様子を見ています。初めての出産で母子別々になってしまい、とても不安です。退院も別々になってしまう😢
長々と書いてしまいましたが、同じような経験をして無事に退院出来た方などお話聞けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはご出産おめでとうございます㊗️
そしてお疲れ様でした✨
初めて聞いたくらいのスピード出産でびっくりしました😂

私は中々子宮口が開かず予定日1週間後に促進剤をやり、11時間でギリギリその日中に出産しました!
副作用で高熱が出てるので意識朦朧としてたのと初産でわからなかった事もあり2時間くらいいきみに耐えてました笑
今思うともっと早く生まれてたのかなと笑
ただ向きが変わらず器具を使って出したので初声も上げることもなく静かな出産で、同じく肺が弱いとの低血糖で大きな大学病院へ緊急搬送され5時間くらいの治療を経てNICUに入りました😔
幸い個室だったのでまだマシでしたが、他の方の赤ちゃんの鳴き声が聞こえるとなんで私だけと涙が出て止まりませんでした😔
産後2日目から外出する許可が降り、面会に行くと酸素ならいろいろ管に繋がれており身体は3600と大きめですが、それでも生まれたばかりの小さな身体だったので見た瞬間また涙が出ました😔
所見が良くなったと思ったら、本人はピンピンしてるのに別の数値に異常なら出たりと、なんだかんだで丸1ヶ月入院してしてました💦💦
産後2日目から毎日面会に行き、私自身も貧血症と恥骨や会陰切開部の痛みが激しく薬を飲みながら、最初の数日は車椅子を使って居たり、歩けるようになっても円座座布団?(痔で使う物)持って通い、帰って来たらバタン休の状態でした💦
いつになったら退院出来るのか、寝る時になんで一緒に入れないんだろうと毎日のように泣いてました😔
私の場合は当時旦那といろいろあり一番支えて欲しい人の支えがなかったので余計不安定でした💦(今は大丈夫です!笑)

出産した産院でも教えてもらえるとは思いますが、今思えば入院してだからこそ、沐浴やおむつ変え、浣腸のタイミングややり方などいろいろ専門家の元教えてもらう事が出来たのと、身体が本当に産後は事故後の身体と言われてる意味がわかるくらいボロボロだったので、通院は大変でしたが、家にいる時は休めるし、出産お疲れ様と外食にもいけて休める時間をくれたんだなと思えました!

でも当時は不安でいっぱいでした😔
初参だとやっと会えたのにと本当に辛いですよね😔
なんで私だけ?と何がいけなかったのかな?と
自分を責める事もありました😔
でも退院後、定期通院してますが、成長っぷりにびっくりされます🤣
あんな状態で入院してたとは思えない!と言われたり次はスキップしてその次来てくらいでした😂

専門家ではないのであまり軽い事言うのはあれかもしれませんが、、
しょぴさんのお子さんもきっと良くなるはずです!
今は本当にお辛いと思いますが、お子さんに元気な姿を見せるためにますはお身体を休ませて回復に専念しましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、めちゃくちゃ長くなってました😭💦

• 12月17日
  • しょぴ

しょぴ

いえいえ!ありがとうございます🥺🥺
    すごく気持ちが楽になりました✨ プラスに考えてゆっくりさせてもらおうと思います😊

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のうちにと言ったらあれですが、お子さんが退院したら出来ない事をしておくと(私の場合外食)よし頑張ろう!ってなります❤️
    早く回復して早く退院出来る事を願ってます☺️

• 12月17日
  • しょぴ

しょぴ

本当にありがとうございます🥰

• 12月18日