※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定が息子に影響しているようです。外出や遊びを通じて寂しさを和らげたいが、息子が拒否しています。心配ですが、少しずつ対処していきましょう。

第二子妊娠中です。
保育園で息子が情緒不安定になっていると言われました。
恐らく妊娠しているからだと思います。
朝行く時も行きたがらなくて、泣きながら行ってます。
保育園でも、泣きそうな顔してたり、ぼーっと1人で座っている時があるとの事でした。
夕方になるとお迎えの時間が近づいてくるので
元気になるみたいです。

妊娠中でも情緒不安定になる事はあるのでしょうか?
産まれてからもっと寂しい思いをさせてしまうのではないかと不安になります。
お休みの日も、もっと2人で遊んだ方がいいのかな?と思いお外に誘いますが、最近外に行きたがりません。

息子が心配になってきました。
少しでも寂しい気持ち取り除けたらと思うのですが、
まだつわりも完全に終わっておらず上手くいきません。

コメント

晴日ママ

三男妊娠した時2人とも情緒不安定すぎて
保育主任に呼ばれ
聞きにくいんですが離婚とかされますか?って聞かれました😂
ちなみに4w6dのときです

🍎

それは心配ですよね💦😢
我が家は前から3人子どもが欲しかったのですが、長男は「赤ちゃんはもういらない!赤ちゃんきたら誰かにあげよう!」って言い続けてて、最近3人目妊娠が発覚し長男嫌がるかな?と心配だったので、伝える前から過剰なくらい1日に何回もハグしたり、「2人が大事だよー!母ちゃんは2人が大好きなんだよー!」と言ってたら、「赤ちゃん危ない事しないように守るね!」と言ってくれるようになりました☺️
過剰かな?オーバーかな?ってくらいの愛情表現おすすめです!もう実践されてみえたらすみません🙇‍♀️