※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

初めての卵胞チェックで、排卵まで1週間かかると言われました。排卵痛があるが早すぎるか不安。妊娠可能性は?

月曜日に初めて卵胞チェックしてもらいました。
ママリでよく見かける、何mmというのは言われませんでした。
卵が育ってない、小さいのはあるけど、排卵するのにあと1週間くらいかかると思うと言われました。
その3日後の今日、排卵痛のような気がします...
排卵だとしたら、早すぎますよね。
今回妊娠は無理でしょうか😢

コメント

あすな🌸

私も排卵痛かな?と思ったときのことを先生に聞いたことがありますが、関係ない場合もあるので気にしないで大丈夫ですよと言われました!

私は排卵時期じゃなくても痛むことがあるので、あまり気にせず先生の指導通りタイミング取るといいと思います~☺️

卵胞の大きさや内膜の厚さは、内診中に聞いたら教えてくれますよ!いつも聞いてます(꒪˙꒳˙꒪ )

h1r065

排卵検査薬もドラッグストアで買えるので自宅でも自分でどうかなと調べてみるのもありかなと思いますよ。

病院も並行で卵胞見てもらいとで病院帰宅後の排卵いつかなとかもやもやも少し減るかもです。

性別がどちらでも良いとかなら排卵日付近だけでなくとりあえず本日とかから2日おきでもタイミング取り続けるとか。

うちは集中妊活で生理終わりから生理前までタイミング取りですぐできてます。

確率あげるならタイミング回数かなと。

いま5人目妊活中で卵胞チェックしていて先生にはタイミング指導受けてます。
何ミリとかでなくてもタイミングいついつは伝えてはくれるはずです。