※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

旦那の新年会について、コロナ感染を心配しています。日程をずらしてほしいと伝える方法を教えてください。

旦那の新年会について。
1月2日に、地元の友だち5人と友だち夫婦の家で新年会をするらしく、誘われました。
去年は私もお正月にその鍋パーティーに参加しました。

友だちは私が妊娠してるからどうするか話して参加するならって形で誘ってきました。12月初めの頃はまぁ、旦那だけでも普段会えてないし飲み会も行ってないからいいかなぁと思ってましたが、私たちの地域は大阪です。

医療も逼迫してる中、今日東京では800人越えのコロナ感染者のニュースを見て、ますます怖くなりました😥

先週ちらっと、ほんとうに参加するの?とは聞きました。その時は、行きたいと言われて、行くなら窓開ける、ご飯以外はマスクするなど約束をしましたが、、やはりこれから年末にかけてますます感染しが増えるのではないかと考えると、、

やっぱり行ってほしくない、というか感染ピークになってる今ではなく少し日にちをずらしてほしい気持ちです。
皆さんなら旦那さんにどのように伝えますか?😥

コメント

もうきっぱり言わないといけないといけないかと思います😞

気の緩みで、恐ろしい程感染拡大してしまいました。
もういつ誰が感染してもおかしくないです😞

もっと危機感を持ってとお伝えすべきかと💦

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    そうですよね。。

気の緩みとこれまで我慢してたのだからっていうのがありますよね?💦

危機感、そのように伝えてみます😥

• 12月17日

妊娠中でもし感染したら重症化しやすいから今回は控えて🙏と言いますかね

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

感染してしまうと、定期健診もいけないですし、それは赤ちゃんにとってよくないことですもんね。それも伝えてみます。😵

• 12月17日
coconattu

私だったら行かないでもらいます😥💦

そもそも、妊娠してる奥さんの居る旦那さんを誘うのも…😅

私は生後9ヶ月の子を育ててますが今もそういう会には行かないでもらってます!!

"自分は良くてもこの子が死んでもいいの??"って言ってます。
世間もだんだん、意識がゆるーくなってきちゃってますよね…😥

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

夏にも一度このようなことで喧嘩になり、BBQに行ってしまいました😥
    だから正直、友だちにもなぜ中途半端に声をかけるんだろうと思ってしまいます😥

まぁ、断らない旦那の考え方が一番ダメなんですが😰

困ったものです。😥

• 12月17日

はっきりと伝えた方がいいと思います😰

それでも行くとなったら私は当分帰って来なくていいって言っちゃうかもしれないです💦
そもそも妊娠している奥さんいるのに誘うのもだし、残して行かないで〜って思ってしまいます😅

• ゆき

ゆき

ありがとうございます♪

先程、今日の東京の話とかしながら伝えてみました!
    考え直して欲しいと伝えたら、わかったとすんなり返事されたのでびっくりしました。あんなに行きたいと言っていたのに💦

でもとりあえず、行かないと友だちに伝えてくれることになったので、ひとまず安心です😃

• 12月17日