※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠初期で排卵が遅れている不安。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

現在8週4日の初妊婦です。
多嚢胞性卵巣症候群で8年間低用量ピルによる治療を受けていましたが、結婚して1年が経ちそろそろ子供がほしいと思い7月末にピルを中止しました。
9月21日が最終月経なのですが、妊娠した日を考えると排卵が30日くらい遅れています。
生理不順だったので、クロミッドなどを使おうとしていた矢先に自然妊娠が発覚しました。通っていた婦人科でも初めてのケースと言われました💦
排卵遅延が起きると卵子の質が落ちるという意見もあり、これからきちんとお腹の子が成長していくのかが不安です。
もし同じような状況で無事に出産された方などおりましたら、お話を聞かせてください。
長文失礼いたしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞性卵巣症候群で、次回からクロミッドで治療始めましょう。って言ってた矢先の自然妊娠で26日目排卵でした😧 現在6週目です。
同じく不安しかなく、先生に聞いたところ排卵が遅れたとしても卵子の質が良ければ元気に育っていくとおっしゃっておりました。
お腹の子を信じてお互いに頑張りましょう🥺👏🏼

• あー

あー

回答ありがとうございます!!
    同じ状況ですね🥺なんだか心強いです…!
    多嚢胞性卵巣症候群の事例が少ないのか調べてもあまり載っていなくて不安になっちゃいますよね💦
    お互い子供の生命力を信じて無理なく過ごしましょう‎😊✨

• 12月17日