※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

都内や横浜の駅近マンションで、元気な男の子2人と一緒に家族4人で住む…

都内や横浜の駅近マンションで、元気な男の子2人と一緒に家族4人で住むのは自爆行為ですかね(笑)

もっと田舎の方が子育ての面で生活しやすいと思いますか?

賃貸と分譲でも悩んでます。

コメント

都内とかなら、中途半端に田舎よりは駅前とかの方が子ども連れて出かけるのも楽なので逆にいいと思います!
駅から遠いと、家まで歩く時に「つかれたー」とかなったら悲劇だと思います💦

駅前のマンションなら資産価値落ちにくいので、分譲ありだと思います✨

お金に余裕があるなら、駅近分譲マンションおすすめですよ!
男の子二人となると、100平米は欲しいですよね。
下に誰も住んでいない部屋をチョイスするといいと思います。一階はセキュリティ面が不安なら、下がエントランスになっているお部屋など。
金額は張りますが便利です。

はじめてのママリ🔰

どういった子育てしたいかにもよるんじゃないですかね、環境によって子供も合わせてきますし、とにかく元気に活発に走り回る生活させたいなら田舎で一軒家とかがいいかもしれませんが、都内のマンションで男の子でも静かに生活するように教えればそのうちできるようになると思いますよ。
小学生とかなるとだいぶ落ち着いちゃいますしね。
小さいうちは気を使って大変かもしれないけど…。

はじめてのママリ🔰

広さにもよると思います😄
あとは普段電車移動が多いなら、やはり駅近の方が何かと便利ですね。

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございます。

意外と大丈夫そうで良かったです。
広さと築年数と金額の兼ね合いを見ながら決めたいと思います。