※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
es
ココロ・悩み

ママ友からの頻繁な誘いに疲れています。1週間に1回くらいしか会わないのに、毎日LINEが来るので疲れています。子どものためには関わりたいけど、休みたい時もあるので、気を遣っています。

近所に住むママ友のことです…😂
・ほぼ毎日、遊びのお誘いのLINEが来る
・今日は出かけるからと断っても、帰宅した途端に「今から遊べる?」とLINEが来る
・「今から遊べる?」とLINEが来て断っても、時間を空けてまた「今から遊べる?」とLINEが来る
・LINEを未読スルーしたら何回もLINE(文章だったりスタンプだけだったり)送ってきたり、最終的には電話がかかってくる
・うちの家にママ友を呼ぶ時に、「遊ぶ準備ができたらLIINEするね」と連絡を入れても、こちらがLINEをする前にすでに玄関の前に来ててチャイム鳴らしたり、ママ友の子供がドアをガチャガチャしてくる
・約束してないのに「子どもが起きたから今から遊びに行っていい?」とLINEが来る。
・高確率でママ友の子供におもちゃや物壊される。ので、ママ友が遊びに来る時はボールとか壊れないようなおもちゃだけ用意してます😂

ほんとに予定があったり、私が疲れててママ友に会うのもちょっと控えたいな〜と思う時があって、ほぼ毎回お誘いを断ってて、申し訳ないな〜と思ったり😅
ママ友に会うのはこちらがお誘い断り続けてなんだかんだで1週間に1回ペースくらいです

子どものためにママ友との関わりは大切にしたいな〜と思いながらも、ほぼ毎日LINEが来るので疲れてきました😅ママ友ってこんなに毎日会ったり連絡とるものなんでしょうか?

コメント

ママリ

えっ…毎日はちょっと異常です😅
距離感が近すぎですね

  • es

    es

    やっぱり異常ですか😂笑
    依存されてるんですかね!?😱

    • 12月17日
にゃこまま

似たような親子が居てうちは窓に
ヒビ入れられ旦那が激怒してから
来なくなりましたが
日曜8時にインターホン押されて
びっくりしました。。

畳も掘られ…床におもちゃ打ちつけ
て傷だらけ…
勝手にママ友は冷蔵庫の中のもの食べ…

どこでも、変なママさんっているのですね🥲🥲

ママ友でも選ぶようになってから
異常だったことに気がつきました!
他のママ友から連絡頻繁に来ないです!!

  • es

    es

    旦那さんに怒られてるのにも関わらず朝からインターホン鳴らしてくるんですか😱
    迷惑すぎますね😰
    よその家の冷蔵庫のもの食べるなんて人としてあり得ないですね!そんな人の子どもとは自分の子どもにも付き合いさせたくないですね💦
    私もママ友とのこれからの付き合いは考えものです😵💦

    • 12月17日
さくら♡

毎日はさすがに無いですね🙄💧
いくらママ友とはいえ、常識が無さすぎます…
距離を置きたい人物ですね😱
なんでも自分中心に考えてる方だと思いますその方は。
一喝したいくらい❗️

  • es

    es

    子ども同士遊ばせたいと言われるけど、結局は自分が暇だから私に会って話したいだけなんだと思います😅
    LINEがくるたび、またか…とイラっとするけど、頑張ってお誘い断り続けようと思います😅

    • 12月17日