※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てて初めての冬になりました!一応床暖房が付いてるんですが、真冬…

家を建てて初めての冬になりました!
一応床暖房が付いてるんですが、真冬でも床暖房だけで過ごせますか?
やはり暖房も使ってますか?
愛知県に住んでいるのでそこまで寒い所ではないのです!!
コメントお願いします☆

コメント

🌼めぐゆず🌼

同じく愛知に住んでいて、家を建てて初めての冬です😊

状況が同じで、私も知りたくてコメントしてしまいました!
どれくらいの暖かさにすればよいのか、エアコンと併用したほうがいいのか気になります!

ママリ

大阪市です!愛知県住んだことないのでどれぐらい気候差があるかは分かりませんが、
うちは部屋が暖かくなるまでは床暖房と大型エアコン両方稼働させて、部屋が暖かくなったらエアコンOFFしてます⭐️

床暖房だと部屋が乾燥しないですが、暖かくなるまで時間がかかるので上記のような使用してます😊

となりのトモロ

愛知県です🙋
電気の床暖房使用していますがここ数年暖冬だったので床暖房だけで過ごせましたが、部屋の中でガウン羽織ったり、膝掛け使ったりしてる感じでした😃
去年ぐらいからグラファイトヒーターという遠赤外線みたいな電気で使う暖房を購入しました。まだ今年は使っていませんが寒くなったらそれを使う予定です✨
ちなみに夜寝る時には2階の部屋で床暖房のみでも、羽毛布団のみで毛布なくても十分温かく寝てますよ!
ちなみに家は一条工務店です☺️

はじめてのママリ🔰

愛知県です!
ガスの床暖房で築5年ですが、一度も冬場エアコン等使ったことないです!床暖のみです!
ただ、部屋の7.8割の面積で床暖がついてないと部屋全体が温まりにくいようなので、もし床暖が狭い範囲なら微妙かもです😵

ママリ

愛知県です。ガス床暖房です😊我が家も基本床暖房だけです!が、今日外出先から帰ってきたら、寒がり屋の夫は暖房いれてました。私は床暖房だけで十分だと思ってるので個人差はあるかもしれません💦
あとリビング続きの和室はやっぱり寒いのであまり近づかなくなりますね😅

あき

愛知県の東部です⭐️
母屋が一条工務店ですが、この寒波に合わせて床暖房26℃くらいにしたら、室内温度19℃くらいなので、パーカーを着て家事をしてると、少し暑いくらいに感じます。が、夜は少し冷えを感じるので、厚めの靴下をはいてます。
他の暖房器具は使用してないです。

今週の大寒波、昨日など
床暖だけですごしました!

もともとクーラーの暖房は好きじゃなくて
ガスファンヒーター派なのですが

昨日は床暖を一日中つけてすごしました!

朝一とかはガスファンヒーターもつかいましたが。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました\(^o^)/
とても参考になりました☆

床暖房つけてお昼寝させちゃうとお子さん汗たくさんかきませんか??

あき

お昼寝してても、軽めの薄い毛布でちょうど良いくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    なぜその考えが浮かばなかったんだ…(笑)
    コメントありがとうございます\(^o^)/

• 12月18日
✺AAA✺

名古屋市です♪
毎年床暖だけです!
床暖の段階を上げたり下げたりで調節してます!
今週から6:00〜0:00まで付けっぱなしになりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☆

• 12月19日