移住を考えているが、旦那の仕事の都合で難しい状況です。移住された方の体験をお聞きしたいです。
思い切って移住された方いませんか?
私は地元結婚をし地元にマイホームを建てました。
旦那の仕事の都合上、地元に住む選択肢しかなかった為。
ですが冬は雪が多く田舎で人口も少なくなっており
地元に魅力を感じず雪の降らない関東圏に移住したい
欲がすごいです。
年齢を重ねる毎にやっぱり雪の降らない地
子育てに手厚い地に住みたいと思うようになりました。
毎日のように不動産情報を見てしまうし
住宅の査定情報も見てしまいます。
私としては上の子が小学校に入学するタイミングで
移住したかったのが本音ですが
旦那の仕事の都合上、旦那も一緒に移住は難しく…
遅くとも子供達が社会に出るタイミングでは移住は
絶対にしたいと思っているのですが
思い切って移住された方のお話を聞かせて頂けたら嬉しいです
- はじめてのママリ🔰
ぽぽ
状況は違いますが、東京より千葉にずっと住んでいましたが離婚を機に1歳なったばかりの息子と3歳の娘と共に宮城の海沿いに引っ越しました。
やっぱり関東に比べると選択肢が少ないので関東に戻りたいなぁとは思いますが、田舎も田舎で好きです😂
はじめてのママリ🔰
私も状況違く、uターン移住で、都内から田舎に引っ越しました。
子育てするには都会の方が色々便利だと思います。
あとは知り合いの助産師はディズニー大好きで、子供が上京するのと一緒に千葉へ引っ越してました。
コメント