※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

結婚式に子どもを2人とも連れて行くかで迷っています😣1月に友人の結婚式…

結婚式に子どもを2人とも連れて行くかで迷っています😣

1月に友人の結婚式に招待されています。
旦那の友人でもあるため、家族4人を招待してくれました。
高校時代のとても仲の良い友人で、息子のことも可愛がってくれていて、「息子くんもぜひ来て欲しい」と言ってくれています🥺
コロナ禍で一度延期した式で、ゲストも半分くらい(4〜50人くらい?)に減ってしまったようで、「むしろ来てくれた方が賑やかになるから嬉しい」と言ってくれてます。
子ども2人も連れて行くのは大変だろうし、会場で騒いでしまったら申し訳ないなという気持ちから、今のところは娘のみ(完母なので)連れて行く予定なのですが、友人もそこまで言ってくれてるし、せっかくなら家族みんなで出席したいなと思えてきました。
12月いっぱいで返事をすれば人数調整はまだ間に合うそうです。
2人連れていくとしたら、娘はまだ生後2か月なのでほとんど寝てくれていると思うので、あとは息子を旦那と2人でなんとかコントロールできればなと思っています(笑)
式場へは車で行くので、行き帰りの心配はないです。

同じような経験ある方いらっしゃいませんか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月の子。。寝ないですよ笑(
2ヶ月でつれていきましたが、ギャン泣きしてましたよ。式は出れなく、披露宴も音は大きいし、挨拶や花嫁の手紙で泣いたら悪いので、ほとんど外にいました😅
うちのこだけかもしれないですが。
2歳の子の方がどうにでもなるとはおもいますが☺️まわりのお友達とかも手伝ってくれたり☺️
コロナのことはもうご自身の判断でしかないですが😅💦💦

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😨
    てっきり寝続けてくれるかと😂
    確かに、一緒に招待されてる友人も面倒みるよと言ってくれています😊
    コロナのことは、式場もしっかり対策してあるだろうし、自分達も対策して行くつもりです☺️

• 12月17日

多分大変だろうけど
上の子は旦那、下の子はyさんと担当制にすればうちなら行けるかなと思います😊
その代わり荷物はおむつに着替えに音が出ないおもちゃなど凄いことになるとは思いますが笑

• まま

まま

担当制、良いですね😊
    荷物すごいことになりそうです😂

• 12月17日
まめたろう*゚

こどもがはしゃいじゃうのは仕方のないことだと思うので、そこまで気にしなくても大丈夫じゃないですか?
ご友人の方もわかっていてお子さんも誘ってくれてると思いますよ😊
わが子もこの前私の実弟の結婚式に参加しましたが、あちこち行ってはしゃぎすぎてました💦
もちろん私は申し訳ない気持ちになってしまいましたが…😅
結婚式場のスタッフさんがどういう対応をしてくれるかにもよると思いますが、私が行ったところははしゃぐ子供に付き添って見ててくれました🙌🏻
「お母さんは気にせず食事を食べてください。」ってゆっくりご飯を食べさせてもらえました😭
自分達でなんとかしようと思ったら、新しいおもちゃをたくさん持ってったり、静かにして欲しい時はこどもが絶対に静かになる方法(スマホでYouTube見てるとか!?)でどうにかするしかないですよね😆
せっかく家族みんなで誘ってもらえてるなら行けるといいなぁ✨と思ってしまいます!
長々とすみません😅

• まま

まま

友人は全然気にしないよ、と言ってくれました😊
    そんな対応してくれる式場あるんですね!初めて聞きました✨ありがたいですね☺️
    2人連れてくなら食事は諦めるしかないなと思ってました😂
    おもちゃなど出来るだけ対策はしていきたいなと思っています☺️
    いえいえ、丁寧に教えて頂きありがとうございます!

• 12月17日

演出によっては子供泣きます😂急な暗さで泣く、いきなり明るくなって泣く、大きな音に泣く(笑)いつもと違って泣く😂今ここで泣く?!って時に泣く(笑)音のならないおもちゃ、光らないおもちゃじゃないとダメだし結構きついです🤣

新郎新婦共にご友人ですか?