※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
妊娠・出産

34週3日の検診で、子宮頚管が短くなり、子宮口が開いてきたと言われました。切迫早産の可能性があるそうです。同じ経験の方、いつ頃出産されましたか?心配です。

現在34w3dです。今日検診いってきて
赤ちゃんは体重も増えてて元気でした♡
でも、子宮頚管が2.4cmで子宮口も開いてきてると言われ切迫早産と言われました(T_T)とりあえず入院にはならず漢方と薬をだされました。このままいったらやっぱり早産になるんですかね?同じような経験された方はいつ頃出産しました?(>_<)色々と心配で。。。( ̄^ ̄゜)

コメント

Miママ☆

32w頃25㍉と言われましたが、薬を出されなかったのでなるべく安静にしていました>_<

切迫早産で入院しても予定日まで産まれない人も沢山いるので、生産期まで安静にしていれば大丈夫だと思いますよ(^ ^)

私は1人目の時切迫早産で30w頃入院して点滴していても効かず34wで早産でした(T ^ T)
今回は自宅安静のまま薬も飲まず今35w2dです♪

こればっかりは個人差もあるので、無理なさらない様に後少し気を付けてのんびり安静になさって下さいね☆

そらmama

そうだったんですか(>_<)

やっぱ安静が一番ですよね、
なるべく横になってます(T_T)
生産期まではいてほしいですけど( ̄^ ̄゜)

ありがとございます(´;ω;)♡
次の検診までとりあえず安静生活します。

Miママ☆

薬を出してもらっているなら、張りも減ると思うし大丈夫ですよ(*ノv`)b

生産期まで後少しお互い安静にして、元気な赤ちゃんに会える様に頑張りましょうね♪

そらmama

Miママさん☆
そうですよね(*^^*)

はい!頑張りましょ♡♡

私も34wの時に切迫早産なりました(*_*)
そのときは入院で点滴をうって安静にして36wで退院しましたが、もう38wになってしまいました!

正産期になってから病院ではお母さんの体がちっさいからはやく産まなきゃってずっと言われてるのですがなかなかでてきてくれないですヽ(´o`;(笑)

なので、今は安静にしていたら赤ちゃんも待ってくれると思います!がんばってください!

そらmama

yさん☆
そうだったんですか(>_<)
入院だけは避けたいです。泣

生産期まで安静にして
がんばります!!ありがとうございます(*^^*)