※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

娘が人見知りで幼稚園入園心配。同じタイプのお子さんの通い始め経験について教えてください。

来年から年少さんで幼稚園入園なのですが娘が人見知り場所見知りが凄くてちゃんと通えるか心配です😭
内弁慶タイプな娘なのですが娘と同じようなタイプのお子さんをお持ちのママさん、最初幼稚園通い始めどんな感じだったでしょうか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは一歳から保育園ですが、毎日激しく泣いてました😅

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます😊✨そぉなんですねっ😭😭どのくらいで慣れましたか??

• 12月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

半年くらいは毎朝泣いてしがみついてるのを先生がはがしてくれてました😅
    だんだん泣かなくなりましたが、クラスが変わったらまた毎日泣いてました 笑

• 12月17日
  • めいママ

めいママ

そぉなんですね😭😭
    ママさんも大変でしたね😭
    うちも絶対泣き叫ぶんだろうなー。笑

• 12月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ちなみに下の子は0歳から保育園ですが、ほとんど泣きません😅
    やっぱり性格ですかね💦

• 12月17日
  • めいママ

めいママ

性格ありますよね😭✨

• 12月17日
3-613&7-113

同じようなタイプで、プレ参加させてました。プレの時は、内弁慶が嘘のように友達や先生にグイグイ行ってました。本入園して、一時期登園を嫌がってましたがすぐ落ち着いて毎日楽しく通ってます。

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます😊✨
    うちもグイグイ行ってほしいです~😭でもやっぱり慣れてもらうしかないですよね😭
    親の方が心配で😭

• 12月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

想像してなかった姿に、驚きでした。楽しい幼稚園生活になると良いですね😊

• 12月18日