※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスタチオ
妊娠・出産

生後18日の新生児と3歳のお姉ちゃんが鼻水。下の子は奥でズルズルして苦しそう。熱はないが不安。小児科に行くべきか相談。

生後18日の新生児を育てています。
3歳のお姉ちゃんがずっと鼻水が出てるのですが下の子も昨日から鼻の奥でズルズルいうようになりました😱鼻水が鼻から出てることはないんですが、奥の方でズルズル言う度に咳き込んだり、寝てる時もズルズルっとなって泣いて起きたり、苦しそうです😭熱はないです。産んだ産院に問い合わせたらおっぱいもしっかり飲んで機嫌もよくて熱もなければ様子見でいいと言われました。。機嫌は正直分かりません😭よく泣いてる気もするし。。新生児で鼻水が出るとは思ってなかったので不安です。。咳き込む時にケンッとから咳をしてるのでそれも心配です。。クループ?なのでは?と。。😭
なにが言いたいのかまとまってませんが、どなたか同じような経験された方いらっしゃいませんか。。?この時期に小児科に行くべきなのでしょうか😭
よろしくお願いします😭

コメント

mama

うちはお姉ちゃんの風邪がうつって、下の子が1ヶ月の時にRSウィルスで入院しました😭
最初は熱もなく、少し鼻水と咳が出るな〜くらいだったんですが、日に日に悪化していき…
コロナやインフルもあるので熱がないなら、まだ様子見でいいのではないでしょうか?

• ピスタチオ

ピスタチオ

なんとー😭大変でしたね💦それは熱がでたんでしょうか??💦

• 12月17日
  • mama

mama

今まで平熱だったのが急に40℃超えてしまい…

悪化せず快方に向かうと良いですね✨

• 12月17日
  • ピスタチオ

ピスタチオ

いきなり40度はこわいですね💦もうすぐ年末で病院もしまるので行っとくことにしました😭なにもなければ安心できるので😭ありがとうございます😊

• 12月18日

鼻水が喉ダレしたり、
吐き戻しが鼻の方に回って
ゼコゼコなっているのもあるかもしれないですね
この時期心配ですよね😭

鼻を吸ってあげると
違うかなぁと思います。

ちなみに我が家も上の子がいて、
保育園に行っているので
下の子は低月齢の時から
鼻風邪が多かったです!

出てこなくても、
吸うとけっこう取れたりで
スッキリしてよく眠ってくれ多様な記憶です。
鼻づまりは大人でも苦しいですし
赤ちゃんは口呼吸が上手くできないので
とりあえず吸ってあげて様子を見て、
他に気になる症状があれば
ネット予約で順番待ちできる小児科に連れていきます(*^^*)

• ピスタチオ

ピスタチオ

RSかなとか色々考え込んで心配してしまいます😭鼻水吸ってみました!鼻が小さくてうまく吸えないけど少しマシ?になった気もします😭♥
    さっそく朝に予約出来たので小児科で一応診てもらうことにしました☺️ありがとうございます😭

• 12月18日