※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夜間断乳後の寝かしつけについて相談です。夜間授乳をやめたら朝までスムーズに寝てくれるでしょうか?何時間ほど寝るでしょうか?

今日から夜間断乳+生活時間変更しようとおもいます!
産まれたから現在まで、諸事情により(写真)のようなかんじで夜型です。
今日から3時の夜間授乳をやめてみようとおもいます。

夜間授乳をやめた方(やめたときは)朝まですんなり寝てくれましたか??何時間くらい寝ますか??

コメント

ゴルゴンゾーラ

夜間授乳やめても夜中2〜3回起きてました💦
今もよく起きます😅

ままり

夜間授乳やめても夜泣きがよくなることはなかったです
ママ友の子もそうだといってました

効果がない子もいますよ

• あや

あや

夜泣き今の所ははないので大丈夫です!!

だいたい何時間くらい寝てましたか?

• 12月17日
  • ままり

ままり

うちの子が夜間のみでなく断乳したときの話ですが、、、
    それまで2時間おきに起きてたのが5時間ほど寝るようになりました

• 12月17日
メメ

夜間の授乳やめても寝るかどうかはお子さん次第かなと…。
7ヶ月だと離乳食もまだ二回食だからお腹空いたりして起きる子も多いと思います🤔

うちは夜間授乳やめたのはもっと遅かったんですが、取り敢えずその時は上手くいけば8時間くらいは寝たかな。
短いと5時間とか。

あしゅりー

うちは夜間断乳してからは朝まで起きなかったですよ。(21時〜7時)

9ヶ月くらいの時でしたけどね。

momo

断乳してから朝までぐっすりになりました!
9カ月で夜間断乳して、7時に寝て、6時頃までは寝てました😂

さくら

夜間断乳後も4ヶ月くらいは夜泣いてました😢1歳3ヶ月頃から夜通し寝てくれるようになりました☺️
でももともと今の時点で夜間1回だけなら寝るようになるかもしれませんね😊

🐻ちゃんママ

うちは夜間3回は泣いて起きてたので私の寝不足が限界だったので7ヶ月に入ったのを機に夜間断乳始めました!

初日はもう2時間ギャン泣きで(笑)
ひたすら抱っこでトントン!
どんなに泣いてもひたすら我慢でした(--;)

2.3日目で夜間は1回起きてましたが、10分ほどグズってすぐ寝てくれるようになり
4日目で朝までぶっ通しでした!