※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後1ヶ月ぐらい外に出れないと聞きました。仕事も出来ないので。その…

産後1ヶ月ぐらい外に出れないと聞きました。
仕事も出来ないので。
その分生活費用や、携帯代などはどうしていますか?

旦那さんのお金で払っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外に出れない、というか
新生児だから、という意味ですよね?
体も直ぐに戻る訳では無いので1ヶ月すぎてもすぐに働き出すのは無理があると思いますが…汗

私は専業主婦なので全て夫の給料で生活していますよ〜!

出れない訳では無いですよ💦
赤ちゃんはあまり出さない方がいいですが。

専業主婦なので常に旦那のお給料から支払いです。

へも

私は家計の貯金で賄いました!夫の給料もありますが、里帰りしていたので😊!毎月引かれる分だけ貯金から自分の口座に移してましたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ

出れないと言うか、まだ子供もあまり外出しない方がいいよーってのと、親も体調が万全じゃないから家でゆっくりしててね。て感じですよ!

わたしは育休手当出てるので、ある程度育休手当から出してます!

はじめてのママリ🔰

出れないことはないですよ。
私は出産してすぐ、仕事やりましたけど、本当に体力が戻ってなかったから、きつかったです。
階段すら登るのにきつかったし、足の筋肉がほんと無くなっててお年寄りの気持ちがわかるぐらいきつかったので、無理はしないほうがいいですね!

仕事は、旦那と一緒だったってこともあったし、旦那に圧をかけられて出たってことだったで。。。ま、次もそうなると思いますが。。。ほんときついです。。