※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロたむ
子育て・グッズ

9ヶ月頃から「ドコンドコン」という喃語を発する息子について、1歳未満でこのような言葉を発することはあるのかについて教えてください。

息子の喃語につい質問です。
9ヶ月頃から「ドンドン」って言うようになって、徐々に「ドコンドコン」って言うようになってきました。
「マママ」や「バババ」も言うのですが、「ドコンドコン」が1番発します。
1歳未満で「ドコンドコン」って言うことありますか?orありましたか?
聞いた事ないってコメントでもいいので教えて下さい。

コメント

mamari

可愛すぎます🤣🤣🤣

ドコンドコンは聞いたことありません😹

うちはその頃から今も1番発する言葉は、んっ!?です(笑)

  • コロたむ

    コロたむ


    ドコンドコンやっぱ聞いた事ないですよね。
    んっ!?も可愛い😆
    んっ!?はうちの子は言ってくれないから何かしらその子のブームがあるのかな。

    • 12月18日
deleted user

聞いたことありません!笑
響きが気に入ったんですかね?
太鼓のおもちゃがお家にあるんでしょうか。
もしなければプレゼントしてあげたら喜びそうですね。
可愛いですね😊

  • コロたむ

    コロたむ

    やっぱり聞いた事ないですよね。
    まさしく太鼓のおもちゃ大好きです!
    実際に太鼓の演奏見に行ったりもさせてるので、太鼓に影響したのかな☺️

    • 12月18日