※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヵ月の赤ちゃんが耳を掻いて血まみれになることが増えてきて困っています。小児科では「こんなもん」と言われました。皆さんの赤ちゃんは耳を掻いて血まみれになりますか?

生後7ヵ月の赤ちゃんを育てていますが、耳を掻いて血まみれになっていることが増えてきました。

お風呂あがりにちゃんと拭いてあげているんですが、痒みがあるのか知らない間に掻きむしっています。

小児科ではこんなもんと言われたのですが、、、
みなさんは赤ちゃんどうですか?耳掻いて血まみれになりますか?💦

コメント

ゆん

娘も掻きむしって服とかも血だらけになります😂
眠くなると必ず引っ掻くので耳と目の周りすごいです😭
病院で薬もらっても引っ掻くので寝る時はミトンしてます😔😔😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆんさんのお子様もそうなんですね💦なるほど。寝るときミトンされてるんですね。

    • 12月17日
  • ゆん

    ゆん


    やっと治ったと思ってもまた違う所に傷増えてます😔
    夜ミトンしても朝には取れてるんですけどね😂笑
    最近は寝付くまで手握ってあげてます笑

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!笑。うちの子も治ってもまた違う場所に血の塊ができてます…。寝付くまで手握ってあげてるなんて♡優しいですね☺️

    • 12月17日
1児のママやってます

もしかしたら耳垢が詰まっているのかもしれないです!!
同じ月齢の頃、耳鼻科に行って取ってもらいました!
わりと大きいのが取れてビックリしました(笑)
赤ちゃんはガーゼで拭くだけでいい、ってなってたけどその子によってたまるんだな〜と!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も赤ちゃんの耳はガーゼで拭くことくらいしか教わっていないです💦耳鼻科に行くと耳垢取ってくれるんですね。

    • 12月17日
  • 1児のママやってます

    1児のママやってます

    .
    みたいです!!
    わたしもまさか溜まってると思っていなかったので大きい耳垢出てきて驚きました😳

    • 12月19日