※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♡
産婦人科・小児科

名古屋の聖霊病院での妊婦検診や出産について、女医の数や3D・4Dの有無、補助券について教えてください。病院選びの参考にしたいです。

名古屋の聖霊病院で妊婦検診、出産された方どんな感じでしたか?
女医さん希望なので女医さん何人くらいいるとか3D.4Dがあったかや補助券に追い銭した等知ってる事を教えて下さい!
今、病院迷っているので参考にさせて下さい。

コメント

むーむー

2人とも聖霊でした!

女医さんは1人いた気がします。3Dはあったと思いますが、良くわかりません。すみません。

男の先生でもすごく優しいです☺︎ 丁寧に診てくれる印象です!
助産師さんも良い人たちばかりで、聖霊で良かったなーと思います☺︎
ただ、土曜日は毎週やってなかった気がするので、仕事をしている人は通いづらいと思います。私は産休に入ってから転院していました!

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

詳しくありがとうございます!地元がここではなく転勤族でとても助かります!
    3Dエコーはある感じなのですね😁
    補助券プラスで毎回お金払いましたか?補助券だけですみましたか?
    一人目が何もわからず紹介状もらって星マタで毎回追い銭していてもっと安いところないのかな?総合病院がいいなと思い探しています😊

• 12月17日
ママリ

私も2人とも聖霊でした!

今はコロナ対策で自分しか外来には入れません
立ち会いは無しで面会も禁止で入院中は寂しかったです
その分助産師さんがみなさんめちゃ優しくてなんでも話せました^_^

女医は1人でさばさばした先生ですが優しいですよ
希望制の有料で4Dエコーがありますが普通は2Dです
性別はキリスト教の病院なので22週以降にしっかり教えてくれます
その前はぼかして教えてくれますよ

健診で足が出るのはその時によって違って無料から3000円くらいです

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

詳しくありがとうございます!!!
    助産師さんや医師が優しいのはすごく良いですよね!
    希望制で4Dがあるんですね!嬉しいです。
    結構追い銭しましたか?0円の方が多かったですか?
    星マタが毎回追い銭で地元が毎回0円で結構差があるんだなと思いまして💦

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

無料が2回くらいであとは足が出てたと思います
    毎回エコーがあるので補助がない時は自費でしたが、よく見てもらえて安心でした

• 12月17日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

細かく聞いてすみません。
    とても助かります。
    丁寧に見てくれるのは良いですよね!
    本当にありがとうございます!!

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

いえいえ
    お役に立てて良かったです
    建物も綺麗ですしNICUがあるので安心して出産できましたよーおすすめです✨

• 12月17日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

総合病院がいいなと思うのが母子共に何かあればすぐその担当の科に対応してもらえたりするのでいいですよね!
    NICUがあるのは安心ですね♥
    ちっちゃいベビーがいるのに丁寧に答えて下さってありがとうございました🙇

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

ちなみに小児科の24時間対応はもちろん母乳外来もあるので産後のフォローもばっちりですよ
    無事の出産お祈りしてます^_^

• 12月17日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

ありがとうございます!
    まだまだちゃんと寝れない日が続くと思いますが休める時に休んで下さいね♡

• 12月17日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

以前、精霊病院おすすめして頂いて通っております!
    あの時はありがとうございました🤗
    エコー技師の眼鏡の女性の方が性別は24週以降にお伝えしますと言ってぼかしても教えてくださいません😂
    24週ってまだまだ先だしこの技師の方が頑ななのかそういう方針に変わったのかわかりませんがママリさん先生に性別聞きましたか?

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです
    技師さんが間違えたんじゃないですかね
    毎回同じ技師さんとは限らないので聞いてみてください
    なんとなくおまた見せてくださいっていうとここって教えてくれると思いますよ
    私の時はボカシなかったんですけどね
    変わったのかな😂
    次教えてもらえると良いですね!

• 2月20日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

久しぶりなのにお返事下さってありがとうございます!
    性別をお伝えできるのは次の次の検診ですね。24週まではお伝え出来ませんと言われました💦
    木曜日に行ってましたが次回火曜日に変えたので技師さん違うといいな😂
    その方凄く質問とかしにくくて話しかけちゃいけないオーラでした…
    足と足の間に象さんがいた気がして性別って…って聞いたら↑のやついわれました。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

あーなるほど
    エコー始めるときに
    もし見えたらおまたお願いします
    って言っとくと良いかもです
    終わりがけで聞かれるとイラッとさせてしまうかもですね

ちなみにどちら希望ですか?
    私は姉妹希望で男の子でショックでしたがやつと可愛くなってきました
    男の子の服選びに夢中です💕

• 2月20日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

一応おまた、足をうつしてるときに言ったんですけどね…
    分かり次第教えてくれるもんだと思ったから最初に言いませんでした💧
    前回の方じゃなかったら最初に言ってみようかな…

一人目が女の子なのでどちらでも良いです👶 

• 2月20日