※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

最近食欲が変化して、トマトとバナナだけを食べるようになった子供について相談です。そのような場合、どう対応すればいいでしょうか?

最近好き嫌いと遊び食べが激しくて今日もお昼トマトとうどんだったんですがトマトしか食べず、、、。
そのあと出したバナナも完食。。
トマトとバナナだけです。。
こーいうなんでも食べる子だったのにいきなり食べなくなったりってありますか?😂😂こーいう場合はどうしてますか?
食べれるものあげてますか?😭

コメント

かな

うちも全く一緒です。3歳になる前までは好き嫌いなく野菜でもなんでも食べていたのに3歳すぎてからご飯を作ってもこれは嫌いなんだよなーとか言われて(笑)トマトとか果物はよく食べていますが、親としては心配ですよね😩1回であげようとしないで食べれる時にちょこちょこ上げたり、工夫するといいですよと検診の時に言われました。なのでおにぎりを作っておいてちょこちょこあげたりしてます。

ままり

何でも食べるし、量もかなりおおかったのに一時的に食パンしか食べなくなりました

しかたないので食パンあげてみて食べられそうならスープとか…でも食べなかったですけどね

ほっといたらまた元に戻りました