※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃ
妊活

妊活中で生理不順で出血が少ないため不安。不妊治療専門病院に行くべきか悩んでいます。

妊活して五ヶ月です!
旦那とは付き合いが長くて結婚したので、なかなか仲良しする機会がないです。
タイミング取るために、1ヶ月に1回だけです。
年齢は、28歳で、30歳までには欲しいと焦っています。
しかし、生理不順で出血の量が、あまりにも少ないので2日で終わってしまい、ナプキンには付かない程度です。
なので、近々不妊治療専門病院行く予定にしていますが、出血の量が少ない原因と妊娠出来る体なのか知りたいので、行きます。自然で授かりたいので。
考え過ぎなんでしょうか?
仲良しする回数が少ないから出来ないのか。
不妊治療専門病院を行くべきなのか悩んでいます。近くの病院行った時に、年齢のこともあるから専門に見て貰いたいならってことで、紹介してもらいました。

コメント

まりり0309

生理不順のようですし、病院で相談してみるのがいいと思います(^ ^)
問題がなかったら、それはそれで良いにこしたことはありません。
基礎体温をみさせて、と言われると思いますよ。
赤ちゃんきくてくれるといいですね!

• かおちゃ

かおちゃ

ありがとうございます😊
    病院に行くのが、来週土曜日で、基礎体温測りだしたのが先月末からなので、あまり参考にはならないと思いますが、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月3日
KKK

私も付き合い長くて、なかよしも月に一回あるかないかでした。
結婚して2年半で不妊治療に一度行ってタイミングを教えてもらったら妊娠しました。
ご自身の体の状態を知るのは早いに越したことはないので良いと思いますよ^ ^
もし何か原因があればすぐに対策できるし、何もなければ安心できると思います。
あまり敷居を高く感じずに、気楽に行ってみたらいいと思います。
あと、同時にご主人さんの検査も後回しにしすぎない方が良いと思いますよ^ ^

私も30までに!と思ってましたが、別にこだわらなくて良いかなぁと仕事ばっかりしてたら妊娠して、ギリギリ30歳過ぎてから生まれました。

• かおちゃ

かおちゃ

ありがとうございます♡
    皆さんの話を聞いたら、行こうって前向きになりました!
    綺麗で有名な病院なので、初診1万かかってしまうのですが、産婦人科はどこも高いですよね(´∀`*
    自然で妊娠されたんですね!(^^)/

• 8月3日
☆ALOHA☆

病院に行くに越したことはないですよ!
早めに原因が分かれば改善方法が見えて安心かと思いますよ☆
あと回数は少ないかと思いますよ💦
生理周期が整っていて、どんなにタイミング狙っても妊娠率は20パーセントなので、可能性は低いかなとも思います。

• かおちゃ

かおちゃ

コメントありがとうございます♡
    はい!わかりました!
    やはり回数少ないですよね。
    なかなか旦那とそうゆう空気になかなかならずで困っているんです。

• 8月3日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

なかなか、こちらから誘うのも…って感じですよね💦
    でもこのままだと時間だけが過ぎてしまいますので、話し合いが大切かと思います!

• 8月3日
  • かおちゃ

かおちゃ

いや、本当にそうですね!
    ありがとうございます♡
    実行に移していきます(^^)/

• 8月3日
mi

私も生理不順で短めだったりします。結果、多嚢胞でした(T_T)病院には生理が1ヶ月くらい続いたことをキッカケに行って偶然知りました。なので病院に行ってみるに越したことはないと思います!何もない方は何もないと思いますが😅私の場合、週2〜3回行為があっても1年近くかかりました💦

• かおちゃ

かおちゃ

生理が1ヶ月続いたんですね!
    それは病院に行って正解ですね!
    早期発見出来て良かったですね!
    身体は本当に大切ですからね。。(;´・ω・)

• 8月3日
隆二JSB

あたしも高プロラクチンで脳の下垂体に腫瘍まであって、妊娠したかったけど排卵されてるか微妙でって、色々乗り越えて、漢方飲んでたりしたんですけど、そのおかげで、治療というか薬のみで体を整えて、
今は4ヶ月になります❗😃✨
年齢は今年で30になります!😆あたしみたいに色々あっても妊娠出来てここまでこれてるので、かおちゃんさんもきっと大丈夫です❗😆
絶対という言葉は良くないですが、諦めずにやりきれば叶うこともあります❗😃✨
妊娠するの祈ってます❗😃✨

• かおちゃ

かおちゃ

色々あったんですね。。;_;)
    本当に妊娠することは奇跡ですもんね(≧∇≦)/
    漢方というのは、病院で処方されたんですか?

はい♡希望を諦めないでいつか叶うと信じます😊
    お身体気を付けて下さいね💕

• 8月3日