※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

授乳時間が短くて不安です。2ヶ月の男の子、完母で、吐き戻しが多く、片乳5〜6分で満足してしまう。授乳間隔は3〜5時間空き、体重は緩やかに増加。黄色いものを吐いた。8000に相談し、様子見。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

授乳時間が短くて不安です。
2ヶ月の男の子、完母です。
今までは両乳8分ずつ程度あげてたのですが
最近吐き戻しが多く、、、

最近は片乳5〜6分で満足してしまうのか
口を離して吐乳までしています。
授乳間隔も平均で3〜5時間空きます。
体重は1ヶ月から比べると緩やかに増えてる感じです、、。
胃が小さいとかなんかの病気なのではないかと心配です。
今朝は少し黄色いのを吐きました。

大量に吐き戻しした際に#8000に電話して聞いたのですが、様子見と言われてしまい不安が募ります、、

同じ経験をされてる方や何かわかる方いたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳の出が良くなっているのと、満腹中枢ができてきたのではないでしょうか😊
飲むのが上手なんだと思いますよ!3〜5時間あくなら十分な量飲めていると思います😊

• なぎさ

なぎさ

なるほど!吸う力はかなり強いので上手になったんですね😭安心しました。。ありがとうございます!

• 12月17日
みっちゃん

うちの子も同じ感じです。
生後1か月の頃多い時は195gも飲んでたのに最近は100~130gくらいです。
(スケールあります)
満腹中枢が出来てきたのかなぁと思ってます。
それ以上吸わそうとしてもべーってして嫌がるので💦
授乳間隔空いてておしっことうんちちゃんと出てて体重は増えてたら大丈夫だと思います😌

• なぎさ

なぎさ

同じ感じと聞くと安心します🥲うちの子もべーってします🤣うんちとおしっこたくさん出てるので様子見てみようと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月17日
  • みっちゃん

みっちゃん

ちゃんと飲めてるのかなって心配になりますよね。私も胃が小さいのかなーって心配してました💦毎回大量に吐き戻したりしないなら様子見で良いと思います😄

• 12月17日