※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那がお金にだらしなく、自分の給料を管理。生活費だけ渡され、お小遣いや美容院代なし。バイト代を家に入れるべきか悩む。

旦那がお金に関してだらしないので無理を押し切って早朝2時間だけバイトを始めたのですがお金って家に入れるべきなのでしょうか?
旦那は自分の給料自分で管理をしています。私には最低限の生活費を渡されるだけです。お小遣いや美容院代(子供も自分も)などなしです。いくらあるかとかも教えてくれない感じです。お米を買ってなどいうといつも大体お金ないと言われてしまいます。だから給料少ないんだなとは思ってますが給料入る度にパチンコは行ってるようです。

そしてあんなにバイト行くなと言っていたのに、私は自分の携帯代を自分で払ってます。今月ボーナスが入ったみたいなのでまとめて携帯代を返してもらいましたが正直足りません。足りないということはボーナス入ってからまたパチンコへ行ってお金を使ってしまったと思われます。
ガスや電気なども毎月のようにとまります!先月は水道止めますよと水道会社の方が家に来ました。

こんな人にバイト代を家にいれるなんてやめておいたほうがいいですよね?何に使われるかわかりませんよね?

コメント

Rmama

お金にだらしない人は
ある分だけ遣うので
バイト代は絶対旦那さんに
渡さない方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

うちには車1台しかないのですが自分の使った分のガソリン代払ってと言われています。そのうち携帯代も自分で払ってって言われそうな感じがするのですが全部払うべきなのですかね…

正直早朝2時間だけなので給料は3万いくらくらいしかないです。
    離婚もしたいですし早くお金を貯めたいです。

これは養えてるというのでしょうか?

• 12月17日

お金を入れる入れない以前の問題だと思うのですが…。

お給料いくら貰ってるのか何故把握していないのでしょうか?

お給料少ないからパチンコに行ってる可能性もあるし、まあまあ貰ってるから増やすために行ってる可能性もあります。

自分のお小遣いや美容院代とかは別に貰ってなくたって何とでもなりますが、お米買ってというとお金ないって言われる…

どんな生活してるんですか?💦毎月ガス電気止まるって相当ですよ。

退会ユーザー

途中で送ってしまいました😅

バイト代は入れる必要ないと思いますよ。私なら離婚を視野に入れて色々考えますね。

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

お金について話をすると不機嫌になります。
    そして給料明細なども持って帰ってきません。教えてくれることもないです。

お小遣いや美容院行かなくてもどうにかなると思っているのでなしで過ごしてきましたが、旦那は高い美容院に行ってたり自分の好きな物を買っているのでいい気分にはなりません。

全ては旦那が管理なので、払ってと頼むしかないです、でもまた払ってとか払うからお金頂戴っていうと不機嫌になるのでめんどくさいです。

離婚はもちろん考えていま!お金を貯めてますがやはり子供用品などもわたしが買っているので思うようにたまりません…

• 12月17日

退会ユーザー

自分の美容院行くお金、好きな物を買うお金はあるくせに…って感じですね。

アパート暮らしですか?

確かに旦那さんが全て管理してるなら、この支払いお願いね〜ってお願いするしかないですよね😭

ママリさん個人の貯金はまあまあありますか?あとはご実家は少しでも頼ることは出来ますか?

使った分のガソリン代払っておいて…なんて夫婦の会話じゃないですよね(笑)夫婦だから全て旦那さんに負担してもらうという決まりはないですが、そういう男の人は多分俺が稼いだ金。っていう感覚だろうから何も変わらないと思いますよ。

離婚は考えていらっしゃるんですね!良かったです😅

• 12月17日
so.mama

結構やばい気が、、

奥さんが旦那さんの給料を
管理することは絶対にダメなんですか??

これからいざとゆう時に
お金が必要ってなった時に、
大変になる気が、、
お子さんが何歳かわかりませんが…

みんてぃ

旦那さんがお金くれないからバイトするのに、何故家に入れると言う発想になるのかよくわからないのですが…

• みんてぃ

みんてぃ

あー、ガソリン代と携帯代を負担すると言う意味ですかね。基本的には拒否でいいと思いますよ。くれなくなったら払うしかないので、くれるうちは貰っておくべきかと。

• 12月17日
豆ママ

収入額の把握をされてない事
ライフラインちゃんと払ってない事
パチンコ行くからお金がない事
大問題ですね。

なぜお互いに結婚考えたのか疑問です。

家の支出額を把握できてない
更に管理ができてない人が
家計を握ってるのがおかしすぎる。

自分だけ美容院行ったり好きなもの買ったり
そのくせ米代ないとか自分の使ったガソリン代は払ってとは
シェアハウスですか?

私なら尊敬も感謝もそんな奴にはもてないので
離婚を視野にこっそり動きだします。

絶対にしんどくなりますよ。

• 豆ママ

豆ママ

そんな奴に汗水垂らして稼いだお金なんて1円たりとも渡したくないので渡さなくていいです。

• 12月17日